ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

マリインスキーバレエ 5月10日 背むしの仔馬

2009年05月21日 | Weblog

<o:p></o:p>

モスクワ特派員 ひめさんからの寄稿です。 

今回はSTPetersburgに行かれてマリンスキーバレエをご覧になったとのこと。 
 
先日マリインスキーの「背むしの仔馬」を見てきました。
ラトマンスキー色全開の激しいというか不思議な振り付けで、
古典好きの私にはちょっと、でしたが、
ダンサーの技術とかをみているのは楽しかったです。
マリインスキーの方がボリショイよりも丁寧な感じがしました。
でもやっぱり私はボリショイ好きです。
 
キャストは下記の通りです。
http://www.mariinsky.ru/en/playbill/playbill/2009/5/10/1_1130/
若くてとってもきれいな主役でした。
馬くんもかわいかった。
 <o:p></o:p>

Sunday, 10 May 2009, 11:30
Mariinsky Theatre<o:p></o:p>

 

<o:p> </o:p>

The Little Humpbacked Horse

ballet in two acts
Music: Rodion Shchedrin
Сhoreography: Alexei Ratmansky
Libretto: Maxim Isaev

Ivan the Fool: Alexander Sergeyev
Tsar-Maiden: Yekaterina Osmolkina
Little Humpbacked Horse: Vasily Tkachenko
Gentleman of the Bedchamber: Islom Baimuradov
Tsar: Roman Skripkin
Young Mare: Anastasia Petushkova
Horses: Sergei Popov, Dmitry Pykhachov <o:p></o:p>

Conductor: Alexei Repnikov <o:p></o:p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿