ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5日「白鳥の湖」 (Nana)
2008-12-06 14:19:29
こんにちは。

5日、ボリショイ「白鳥の湖」グリゴローヴィチ'01年版、ザハロワ、ウヴァーロフ主演、私も見てきました!

もう、素晴らしかったですよね!!感動して、うまく言葉にできないです。

皆様は無事ご覧になれたでしょうか?
管理人さまは、ボリショイ観劇はこれで終わりですか?
返信する
素晴らしかったですね (管理人)
2008-12-08 07:09:00
Nanaさん
素晴らしかったですね。
残念ながら今回は5日で最後です。
今晩メサイヤの合唱の本番なんで週末にこちらに
戻ってくる必要あったので。
返信する
7日白鳥 (nana)
2008-12-08 20:34:50
そうでしたか。

7日夜、「白鳥」ザハロワ、ウヴァーロフの時は、さらに素晴らしくなってしまい、客席もヒートアップ。
最後は、カテコで、1階席ほぼオールスタンディングオベーションでした。

今日本公演初のオールスタオベですが、ザハロワとしても日本公演で初体験だったのでは。凄く嬉しそうで、久々にザハロワの「可愛い笑顔」を見ました。
ウヴァーロフを背に安心したように微笑んで、絵になる二人でした。

ウヴァーロフ、現在のバレエの水準の中では、5日も充分な水準でしたが、彼的には7日の方が絶好調で、爽快なジャンプを連発してました。

以前のこのコンビより、二人の愛の情感は、まさってきていて、舞台の上で気持ちが通う部分と、計算された見せ方において、息が合うのと、両方かな。ほんとに、「男と女」に見えますね。彼らは。
二人で自由に動いて、踊りながら演技も息を合わせられるところなど、凄いです。

新国立よりドラマテッィクになるのは、台本の違いでしょうか。

とりあえず。他も、夜公演は良かったです。
ベロゴロフツェフは、名古屋より高く跳んでました。
岩田さんは、毎回良かったです。各国姫踊りも気合いと花十分。男たちも元気一杯。
ザハロワ、ウヴァーロフの日が、脇も出来が良かった気がします。締まるっていうか。

あ、ザハロワのきれいさだけなら、5日の方が上でした。では、喉を大切に、コーラス頑張ってください。
返信する
そうですか (管理人)
2008-12-10 00:19:43
Nanaさん
そうでしたか。7日の方がさらに上でしたか。
見ることができずに残念。
こちらの昨日のコーラスは無事終了。次は今週末です。
NHKのプロフェッショナル 岩田さんかっこよかったですね。それにボリショイのいろいろなダンサーも垣間見ることが出来ましたね。
あの最後の明るい小川の舞台はいつのものでしょうね。今回の日本公演の明るい小川の初日の11月24日琵琶湖ホールですかね。
返信する

コメントを投稿