ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

ファラオの娘2-岩田さん

2005年12月04日 | Weblog
ファラオの娘では岩田さんが登場するので楽しみにしていたのですが2日共登場されたのですが猿の役で登場場面は少しでした。着ぐるみで更に顔にも化粧しているので岩田さんとは外見からは判りませんが猿が主人公の持っている果物を横取りするという演技は如何にも猿になりきっている演技で拍手を受けていました。
写真は上演後の劇場全体の写真ですがごらんのようにだだっ広い1階席でボリショイ劇場のように廻りを囲む席が無いので音響は期待するのが無理ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩田さん ()
2005-12-09 03:07:20
私もずいぶん前にこのバレエを見たのですが、岩田さんファンの私は大変感動しました。踊りに感動というよりも、こんな小さな役でも、決しておろそかにせず、猿の着ぐるみなんて、えてして屈辱的に思えるようなこともいとわず演じる誠実さに胸があつくなったものです。こんような日々の努力の積み重ねが、彼の演技力を熱く、厚くしているにちがいありません。岩田さん、心から尊敬しています。
返信する
仰る通り (筆者)
2005-12-09 05:16:32
コメントありがとうございます。

そうです。岩田さんの誠実さが感じられました。
返信する

コメントを投稿