ボリショイ通さんからの特ダネ第2弾です。
明日の初演が待ちどうしい海賊ですが今日ゲネプロありボリショイ通さんはチケットを手に入れられたとのこと。当方もお誘い頂いたのですが会社の都合で断念。
さてそのゲネプロのチケットをくれたボリショイ関係者からの話とのこと
いいバレエだけど、ものすごく長い。衣装が凝り過ぎていて重くて動きづらい。基本的にはクラシックで、ところどころにラトマンスキーらしい振り付けがある。おそらくのゲネプロはルンキナが踊るはず」だそうです。
尚最近アラーシュのご主人様(アレクセイ・ロバレービッチ)に偶然ボリショイの側で会った際 以前写真を何度か撮ったことから当方のことを覚えてくれていたらしく挨拶してくれました。
アラーシュは海賊には出ないのかと尋ねた所10月かなとのことでした。今回の公演では21日 ザハロワ、マトビエンコ組、22日ルンキナ、クレッソフ組、23日ステパネンコ、ツィスカリーゼ組、24日アレクサンドロワ、フレッソク組と日本公演間近のウヴァーロフやアメリカ公演のあるフィーリンは不参加ですが4組以外の組が出来るのかも。
ご主人様は初日、二日目のSeyd,The Pachaの役で堂々登場ですね。シプリナは初日と24日のGulnaeの役22日 Yetesenko, 23日Ryuzhkinaですがまさかこの役をアラーシュがやるということはナイト思うのですが。
ですよねー。
実際にゲネプロを見た人に昨夜感想を聞けたのですが実は昨夜とおなじルンキナ、Klevtsov組だったのことですがルンキナが花を落っことしたりクレッソフがへろへろだったりやはり本番と違い気合は入っていなかったとのことでした。
ツィスカリーゼ、ステパネンコ組はマスコミ公開日に踊っていたのに如何したのか。数日前からこの組み合わせに替わっていたので風邪とかの体調不良というより足を痛めたとかではないかと心配なところです。