ボリショイ劇場 & シドニ-オペラハウス観劇記

元モスクワ、現在シドニ-赴任の元商社マンによるボリショイ劇場やシドニ-オペラハウスなどのバレエ、オペラ観劇記です

神戸ルミナリエ KOBE Luminarie

2012年12月17日 | Weblog

KOBEルミナリエに初めて行ってきました。

明日月曜日までの開催なので土曜日は雨だったんですが多少空いているかもと

期待して行ったのですがまったく逆で雨のせいで傘をさして行列が余計長くなっていました。

ぐるぐる神戸の街を行列で巡って歩くこと5KMほど、1時間ほど歩いてやっとの思いで

ルミナリエに辿り着きました。

いやはや大変。

それでもあの光はそれまでの行列の疲れを忘れさせる荘厳さで阪神淡路大震災の鎮魂の

思いを新たにしました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿