南大沢昆虫便り

八王子市南大沢より、昆虫に関する情報をお届けします。
昆虫の専門家ではないので、間違い等ありましたらご指摘ください。

コムラサキ幼虫 色が変わった

2020-04-09 18:10:02 | チョウ

コムラサキ幼虫の記事を先日載せたが、一週間ほど前に行くと茶色から緑色に変わっていた。




その後行っていないので、どうなったか気になるが、その時には1頭だけ見つけた。
Kさんによると、まだ3頭いるとのことだが。

その時、撮影中は気が付かなかったが、こんな写真もあった。



左の黒い虫は、この幼虫に産卵しようとしているコマユバチ類だろうか?
そうだとしたら、サナギから羽化まで見られるかと思っていたのだがどうなるのか?

不要不急の外出は禁止だが、散歩はいいという。
このあたりの緑地ではほとんど人に会わないところもあるので、少しは歩いてみようか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿