美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

痩せたい女心!

2010-05-28 01:40:30 | Weblog
自分は、今までの、最大体重と比べると、5キロ痩せた。お客さんにも、ちょっと、痩せたんじゃない?とか、会話の中で、体重が、減ったと話すと、殆んどの人が、羨ましい~、どうしたら減った~?と、聞かれる。そんなに、太っていない人からも、そう言われる。まぁ、夕食の時間を、夕方6時と決め、早くなった事と、野菜中心の食事で、野菜が、7、肉、魚が、3くらいの割合になったことかな~と思う。以前は、仕事が終わってから、遅い時間に、夕食をとっていたのだ。どんどん、太るわけだ。嫁いわく、子豚養成所だったよね。と・・今は、夕食を食べてから、仕事をする日が多い。痩せたと言っても、まだまだ・・あと5キロ、最低でも、あと2キロは、落としておかないと、すぐ、リバウンドするよ。と、嫁の、きついひとこと・・(*_*) 我が家は、ずっと、嫁の仕事も、夜型で、昼も、忙しく、早い時間に、夕食の支度が出来ず、外食も多かったのだが、時間に、余裕ができたので、最近は、ひじきや、おから、豆腐などを取り入れ、野菜中心の和食になったのだ!だ
から、摂取カロリーが、減ったのだろう。このまま、続けたいものだ。それにしても、ダイエットは、女性の永遠のテーマなんだな~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老化の始まり? | トップ | クールストラッティン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。