美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

クールストラッティン!

2010-05-30 00:42:34 | Weblog
アイスコーヒーの季節だ!【クールストラッティン】いつも、コーヒーを注文している、津幡、緑が丘、ジャジーさんの、アイスコーヒー用の、オリジナルブレンドである。クールストラッティン・・ジャズのソニー・クラークの、最高傑作だそうである。クールが、イメージ的に、結びついて、この名前に、決まったらしい。素敵な名前だ~!アイスコーヒーに合うよう、焙煎された、香り高く、こくがあるが、スッキリとしたコーヒーである。ジャジーさんの、ブレンドコーヒーの名前って、素敵だよねと、嫁!クレオパトラの夢、チュニジアの夜、クールストラッティン・・名前だけでも、興味をそそられちゃうわ。勿論、コーヒーが、美味しいのは、言うまでもないのだが・・! 【チュニジアの夜】は、今回、初めて、注文したのだが、このコーヒー、美味しい!名古屋人向きの味だわ。こくがあって、シュガー、ミルクを入れたら、ほんと、私、大好きだよ。名古屋の、『コンパル』という喫茶店の、エスプレッソに近いくらいの、濃いコーヒー! ここの味に、似ている。
若い頃、父と、よく行ったコンパル!【チュニジアの夜】を飲んだら、懐かしい想い出が、蘇ったわ。不思議だよね。味や音楽は、時代を越えて、一瞬でも、その当時に戻れるんだから・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痩せたい女心! | トップ | 『カンナさん、大成功です』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。