美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

トッポギ

2011-11-28 00:05:08 | Weblog
韓国の代表的料理・・トッポギ! 家の近くにある、韓国料理専門店、ナチュラルハウスに、テイクアウトで、注文したから、15分位で、できるそうだから、貰いに行ってきて~!・・と言うわけで、行ってきた。チヂミと、トッポギ!ここの海鮮チヂミは、何回か、テイクアウトをしているが、イカとニラたっぷりで、旨い。トッポギは、キムチが入っているんやろ? キムチが嫌いだから、自分は、食べれんわ。そうやね。味は、コチュジャンと、砂糖で、甘辛い味だよ。キムチと、ネギ、韓国のカマボコ?、トック(棒状の餅みたいなもの)が、材料かな。このトッポギの、餅みたいな、これ、トックがモチモチして、美味しい。でも、超、辛い!でも、美味しい!あぁ、辛い!癖になる味だ。そのキムチみたいな色が、嫌やなぁ。そうか~!おいし~美味しいよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆大阪屋オープン | トップ | 天気予報はずれ~× »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。