美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

犀鶴林道

2009-11-09 07:59:01 | Weblog
昨日、仕事の合間に、犀鶴林道に行ってみた。家から、犀鶴林道は、よく見えるが、上からも、家が見えるのかなぁ~?と、思いながら・・!そろそろ、紅葉も、見頃かな?と、思い、車を、走らせた。山の高い所は、紅葉しているが、あまり綺麗じゃないな~。茶枯れた葉が、目立つ。この道路は、鶴来と、金沢の犀川方面【内川?】へと、繋がる道路だ。この道を、走るのは、2度目だが、鶴来側だけしか、走ったことがない。急勾配なので、5分程、走ると、かなりの高さまで、上れるのだ!家の方面を見てみたが、ちょっと遠くて、残念!!獅子狗高原の頂上からなら、我が家が、確認できるんだけどなぁ・・。熊に注意!!の看板が、あちこちにある。バイクで、林道を通る人と、すれちがった。この時期、熊も、出るかも?と思うと、バイクでは、ちょっと、怖い気もするなぁ・・・山の中で、車を停め、斜面に登り、きのこ?取りをしている、おばさん達もいた。おいおい、そんなに登ったら、危ないよ~。結局、昨日も、犀川方面まで、行かずに、鶴来側へ、来た道を、引き返して
しまった。、通り抜けする日は、いつになるのかなぁ? 来春かな!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀虫! | トップ | ☆蟹の解禁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。