美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

亀虫!

2009-11-08 00:03:55 | Weblog
街中では、あまり見かけることは、ないのだろうが、今年は、鶴来では、亀虫が、異常に多い。亀甲型の、あの虫である。通称・・へくさんぼとも言われる。刺激を与えると、くさ~い臭いを、発する。なんとも頭の痛くなる、臭いである。水と、空気の綺麗な所に、発生するらしいのだが・・・あまり、有り難くない虫だ。この時期、油断も、隙もない。ハッと気がつくと、側にいたりするのだ!ギョエ~、大変だ~~!紙に載せて、刺激せずに、一刻も、早く、外へ出さなくてはならない。名古屋育ちの嫁は、虫が、大の苦手である、田舎の暮らしは、気に入ってるんだけど、亀虫や、ゲジゲジ、かまどうま、かまきり、クモなどなど・・虫との、戦いには、参るよね~!と、言っている。ところで、先日、かまきりが、亀虫を、食べていたのを、発見! ゲーッ!あんな臭い虫を、食べるんか~?弱肉強食の、世界やなぁ・・・ちょっと、亀虫が、哀れに感じたよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MVPおめでとう!松井君 | トップ | 犀鶴林道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。