美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

暴風雪・・

2011-01-16 13:27:41 | Weblog
昨晩からの暴風雪は、前も見えないくらいの吹雪の状態! 除雪車も、夜中に、何度も通ってたが・・鶴来は、朝起きた時、50センチ近くあり、吹きだまりは、膝まで、ごぼる積雪・・金沢市内は、14センチだって!あれ~、少ないじ~!気温も、マイナスじゃないってさ。白山吉野は、マイナス3度、積雪、1メートル4センチだって・・今回は、山雪だから、鶴来も多いんや。来店されるお客様の、駐車場だけ、除雪して、あとは、やわ~と、雪どかしするわ。無理して、いっぺんにやると、心臓パクパク、心筋梗塞になるぞいや。私は、もう、この雪を見たら、腰がひけて、何も動けん・・コタツに入ったままで、1日、過ごすわ。今年1番の積雪!いつまで続くのかなぁ~?雪が降りやむのを、待つしかないな~!(*_*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参鶏湯(サムゲタン) | トップ | 雪の山々! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。