美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

参鶏湯(サムゲタン)

2011-01-16 00:41:19 | Weblog
韓国の代表的な料理、参鶏湯(サムゲタン)! 本場の、参鶏湯は、薬膳料理でもあり、体力消耗した時の滋養強壮にも、効果があるという。自分は、鶏肉を食べられないので、嫁が、参鶏湯を作ってみようかな!と、ずっと、言っていたが、食べれんし、いらんわ~と言っていたのだ。でも、作るにも、鶏1羽、朝鮮人参や、もち米、クコなど、手に入れにくいものばかりやし・・・食べたいんだけどな~!ざ~んねん !!と、諦めていた。 だが、昨日、買い物に行った時、わぁ~、見つけた!参鶏湯が、簡単に作れるパックだ。鶏肉、ネギ、ごはんで、作れるんだって・・・夕食に食べた嫁!う~ん、美味しい!独特の風味で、癖になる味だ。それに、コラーゲンたっぷりで、プルプルになるって・・これは、明日の朝、楽しみだわ。20才位、若返って、ビックリかも・・ウフフ~(笑) お父さんも、スープだけでも、飲んでみんか~? 嫌やわいや。変な匂いや。気持ち悪い!失礼な・・なんや、気持ち悪いって・・!50代にな
っても、そうやって、好き嫌いをして、ファストフードばかり、食べていると、不健康だし、早く老けるよ。ふん。構わんで、放っといて・・ 嫌いなもんは嫌いなんじゃ~。こりゃ、駄目や~!(^∧^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3(?) のパーマ剤! | トップ | 暴風雪・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。