美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

事故米!

2008-09-24 07:11:07 | Weblog
毎日、事故米の報道!三笠フーズから、始まった事故米問題だが、西日本全体に、広がり、その後も、どんどん、拡大され、毎日、明らかにされていく。今や、全国に、広がりかねない勢いである。先日、スーパー、コンビニにも、おにぎりとして、10万個も、流通していたと、報道された。石川にも・・私、そういえば、赤飯のおにぎりを、食べたわ~!あれも、そうだったんかなぁ?と、嫁!外食もしているし、もう、既に、自分の口にも、入ってしまっているのだろうな~。あぁ、日本人のモラルは、どこにいってしまったのか! 欲の皮の突っ張った、金儲けにばかり、走る人間が、多すぎる。 それ以上に、農水省のふがいなさ! なぜ、事故米と、わかった時点で、返却するなり、処分するなりできなかったのか!間の抜けた、元太田農水大臣の答弁の数々・・!聞いていて、腹がたつ。一体、国民の健康を、なんと考えているのか!事故米の流通に、危機感は、なかったのだろうか!?結局、大臣、農水事務次官の二人が、辞任したが、放り投げで、無責任だ!
その上、取り扱い業者の、いい加減な、新聞発表があったが、それを見たところで、その先、どういう流通経路で、国民の口に入ったかまで、わかりゃしない。まして、知らずに、この事故米をつかまされ、新聞に載せられた業者は、たまったもんじゃない。間違えて載せられたところもあったというではないか!自殺者まで、出たそうじゃないか!?全てに、ずさんだ!(怒り)しっかりしてくれよ。少なくとも、国を動かしているのなら、もっと、責任を持って、やってくれよ。この国は、いつでもそうである。今までも、エイズ問題、C型肝炎、などなど・・色々な問題が、起きてしまってから、揉めて、裁判になり、長引く判決を、待たなくてはならない。いつも、後手後手である。国民が、安心して、暮らし、食し、生きられる国になるような政策が、なぜ?できないのか!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りおはぎ! | トップ | ほうらい祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。