美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

手作りおはぎ!

2008-09-23 08:24:30 | Weblog
お彼岸なので、嫁が、おはぎを作った。手作りおはぎだ。美味い!もち米は、最近、事故米が、流通しているので、安心な白山市にある六星生産組合の、もち米と、小豆を買ってきたよと言う。この材料なら、安心だと・・。最近、おはぎなんか、家で、作る事なんて、殆んど、ないだろう。甘さの調節も、好みでできるし、手間はかかるが、何より、材料費だけで、1つ 20円くらいで、できるらしいので、安い!お彼岸やし、おじいちゃんのお墓にも、供えたいけど、カラスや、猿に取られちゃうかなぁ・・そうや~!最近、猿が、里に出没して、作物を荒らすと聞いたよ。供えても、すぐ下げんなん。やっぱり~? 持っていって、供えてくるわ。うん!お願い・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼珠沙華( 彼岸花) | トップ | 事故米! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。