美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

☆成功する男

2008-05-22 06:07:47 | Weblog
午後9時の予約だが、ちょっと遅れるの電話! 相変わらず、忙しいんだな。Y君!・・・ 建築会社を、経営するY君とは、大額の店以来の、つきあいなので、やがて、18年になる。店の前に、置いてあった、自分のドカティを見て、バイク好きな彼が、店に入ってきたのだ。当時は、まだ、小さな、建築設計事務所を、始めたばかりの、かけだしの、青年実業家だった。立ち上げるまでの、苦労話も、聞いたが、電話一本、20万円の資金から、始めたのだそうだ。しかし、彼は、驚くほどの、経営手腕と、奇抜なアイデアで、あれよあれよという間に、事業拡張して、今では、県外にも、支店を持つほど、かなり、有名な会社に、なったのである。ある日の夜、家に訪ねてきた彼は、明日、取引で、6000万円の支払いが、あるんだ。どうしよう。頭が痛いよ。なんて言ってた事もあった。多分、人には、言えない数々の修羅場も、乗り越えてきたのだろうな。そんな彼だが、店に来ると、以前と、何ら、変わらない態度で、たあいもない話に、興じる。趣味も、豊富で
、ハーレーを、かっ飛ばして、遊びに来たりする。釣りも、クルーザーを、持つくらいだから、かなりの、腕前なんだろう?15年程前に、我が家で、30人くらい、集まるクリスマスパーティーを開いた時に、三揃いのスーツを、バリッと着て、登場した彼に、女性陣は、かっこいい人!!と言ってたな。そうなんだ。彼は、すごいイケメンではないけど、女性にも、モテモテなんだ。もてるオーラが、でているんだろう。生まれつき持ってる人気運が、あるみたいだ。知識豊富で、アイデアマンで、度胸があり、女性に、もてる。これが、成功する男の条件なんだろうな!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  韓流映画 | トップ |  な~んか変!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。