美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

断捨離の作者は・・

2010-10-26 09:57:12 | Weblog
以前、ブログに、一度、書いたが、今、断捨離が、全国的に、クローズアップされている。この断捨離の提唱者は、ビックリ! 石川県、辰口、松が丘に、在住の、やましたひでこ さんなのである。辰口にある、和食処に、食事に行った時、入口に、本が、置いてあったので、聞くと、この近くに住んでる方なんですよ。との事・・・へぇ~、石川県にも、全国ネットで、話題になる本を、書かれる人がいるんだ~! この本・・断とは、物をもらわない。捨は、不要な物は、捨てる。離とは、物に対する執着から、離れる。のだそうだ。さて、今年の夏、我が家も、仕分けをした。断捨離の、影響を受けた訳ではないが、何年も、暮らして、家中に、溜まりに溜まった物を、思いきって処分した。もちろん、車も、12台あったが、これも、仕分けした。只今、5台になった。夏中、空いている時間を、それに費やしたお陰で、体重も、7キロダウン!一挙両得だ~。家、車庫とも、すっきり片付き、気持ちまで、軽くなった。家の中にも、よどみのない、良い気が、流れて
いる感じがする。生きていくのに、必要な物って、ごく僅かなのに、心に、もったいないオバケが、発生して、どこの家も、物で、押し潰されそうになっている。そろそろ、仕分けして、スリムに、軽く生きてみませんか~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆B級グルメ鶴来大会 | トップ | ☆マジックシャンプーだ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。