美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

桜の開花予想

2009-03-14 04:40:05 | Weblog
昨日、福岡で、桜の開花が、発表された。福岡は、もう、かなり、暖かいんだろうな~?金沢の、今年の桜の、開花予想は、4月1日だそうだ! 例年より、5日ほど、早いみたいだが・・・あちこちの、桜の木を、見ても、ぜんぜ~ん、色づいてもいないよ。木全体が、赤っぽくなるんだが、まだ、完全に、冬枯れの状態だ。また、昨日は、1日中、冷たい突風が、吹いて、荒れた日だったし、また、今夜は、雪模様になるとか・・? もう、勘弁してくれよ~!これでは、あと、半月くらいで、開花するのか??である。一昨日も、朝、起きたら、車の屋根には、3センチくらいの雪が、積もっていたし・・・午前中いっぱい、家のまわりは、真っ白だった! 春の、ほんわり、穏やかな、ポカポカ陽気が、待ち遠しいなぁ・・・!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーリスは、ダイエット中! | トップ | 竹の子御飯! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。