美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

モーリスは、ダイエット中!

2009-03-13 00:12:18 | Weblog
うちの、モーリスは、今、体重が、20キロの大台に、なってしまった。重くて、抱き上げられない。昨夏は、17キロくらいだったが、この冬の、運動不足と、食べ物を欲しがるので、何でも、やっていたせいで、3キロも、太ってしまったのだ。かなりのメタボなのだ。以前から、着けている 首輪も、窮屈になってきたし、太りすぎで、足に、負担が、かかるのか、右足を、痛そうに引きずっている時もあるのだ。これは、ダメだ!と、いうことで、ついに、ダイエットに、踏み切ったのだ。モーリスは、ビーグル犬なので、異常なほど、食べ物に対して、貪欲な事・・・それに、ついつい、甘やかし、欲しがるままに、与えた、自分達の責任なんだが・・・!(*_*)今は、今までの半分の量の、ドッグフードと、キャベツ以外には、何もやらないと、固く誓ったのだ。めざせ!17キロ!! 今夏には、もう少し、減らして、15キロくらいに、なって、野山を、駆け回ろうな!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風花 | トップ | 桜の開花予想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I・T)
2009-03-13 09:11:59
お                               ひさしぶりです。いつもブログ拝見してましたよ。ハ。ソコン打つのは二か月ぶりかも。ひさしぶりにキーたたいてオロオロデス。モーリスくんはダイエットするとか・私も頑張ろう。この二か月家で食べてはゴロリで自分ながら熊が住んでるみたいに感じています。
返信する
Unknown (チョキチョキ)
2009-03-13 15:52:28
I.Tさん! お久しぶりです。いつも、ブログ読んでいただき、有難うございます。
冬は、どうしても、暖かい部屋で、動かないので・・
モーリスだけでなく、自分も、ダイエットの、必要が
あるな~と、思いつつ・・何も、しません。愛犬だけに、ダイエットさせて、酷いもんです。禁煙も、したら~?と、言われても、タバコを、やめる気なしです。なかなか、欲望を、抑えるのは、難しいですね。1463
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。