美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

子持ち鮎かな?

2009-09-04 00:02:37 | Weblog
でかい鮎が、釣れた! 手取川の、下流には、釣り人が、いっぱい、入っているので、上流へ、行ってみた! 下流は、数が釣れるが、小さいからなぁ~。 おぅ、当たりや~! コツンコツンと、手に響く感触! いいじゃないか~。わぁ~、 デッカイよ! 子持ち鮎かな?朝から、昼まで、釣って、24、5センチ級が、10数尾・・・途中、様子を見にきた、K君達、釣れとるんか~?ようし、竿、取りに行って来よう~っと・・・来た、来た!おとり鮎を、1尾やったら、釣り出した!K君は、ここ、2年程前から、釣りに、はまったのだ。海の釣り、川の釣りどちらもだ! 今は、面白くて、たまらない時期だろうな?!夕方、釣果の報告に、やってきた! 3匹や~! いいがいや~!晩に食べれるじ~!鮎釣りが、楽しめるのも、あと、1ヶ月くらいかな?食べたら、まだ、子持ち鮎では、なかったが、油がのってきていて、美味しかったそうだ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り自動車 | トップ | 松茸ごはん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。