美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

デミグラスソースかけオムライス

2013-11-22 15:20:26 | Weblog

オムライスに、ビーフシチューの、残りの、デミグラスソースを、かけて、ちょっと、オシャレにしてみた。かなり、美味しい!卵の中のケチャップライスの味が、美味しい。何いれた?
ご飯を、ケチャップで炒めてから、ハーブガーリックソルトを、入れたよ。うん、それだ。チョキチョキおじさんは、スパイスの使い方が、上手だ。チョキ嫁は、ずっと、以前から、クレイジーソルトなるものを、使っていたが、家の、近辺のスーパーでは、見つからず、イオンで、たまたま見つけた、ガーリックソルト、ハーブガーリックソルト、スパイスソルト、カレーパウダーなとを、使っている。カレーにも、これらを、少し入れるだけで、市販の、ルーも、オリジナルカレーに、変身する。便利なものだ。チョキチョキおじさんは、最近、ステーキにも、バターで焼き、このスパイスを、ふりかけ、ワインを、かけて焼くと、本格的な味になる。短期間に、色々な料理を、覚えてくれたので、すごく助かっている。今は、オリジナルの味を出せる段階までに、なったので、進歩が、早い。ただ、ちょき嫁が、カウンターの前に、座らないと、始められないのが、残念だ。さっさと、自分一人で、作ってくれて、目の前に、出されたら最高なんだけど!え、そんなん、望みすぎだって!確かに!作ってもらえるだけでも、有難いです。感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✨ウヮ~、眩しい~! | トップ | 栗ご飯! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。