美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

✨ウヮ~、眩しい~!

2013-11-21 11:12:24 | Weblog
ドカン、ガラガラ、ピシャーン!という激しい雷とともに、降り続く雨!月曜から、続く悪天候に、嫌気が、さしていたここ数日。今朝は、少しマシかな?ところどころに、淡いブルーが、見える空。う、眩しい!ドーマーの窓から、久しぶりの、太陽が、こんにちわだ。と、ともに、太陽の、光が、ほんわか、温かい。ふと、子供の頃に、見た、原始家族の漫画の、1コマを、思い出した。雨や雪の降る天候の悪い日は、洞窟の中にいて、お天気がよくなると、洞窟から、出て、太陽の、光をサンサンと、浴びて、活動する。原始時代の、人間の本来の姿だ。その時代は、今のように、IT機器などなく、スマホに、ハマる人も、おらず、自然と、生きる生活をしていたんだろうな。便利に、なりすぎた現代!太陽の有り難みさえも、忘れ、家に、閉じこもり、スマホとの生活。これでは、ちょっと寂しすぎじゃないかい?ふと、そんな事を感じ、太陽の眩しさ、温かさを、味わっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ズワイガニちらし弁当! | トップ | デミグラスソースかけオムライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。