美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

栗ご飯!

2013-11-25 14:50:06 | Weblog

今日のお昼は暖房が不要なほど、暖かかった、18度もあったそうな。でも、生暖かい風が、やけに、気持ち悪く、多分、風がおさまると、雨になるだろうなと、思っていたら、案の定、ひどい雨になった。こんな日は、買い物に、出かけたくないな。そうだ、貰った、浅田屋の、栗ご飯の素があるから、あれを、炊いて食べよう。ご飯2合に、混ぜるだけだから、簡単だ。やってみよう。米を、2合洗い、水気を切っておく、そこに、添付のお出汁と、栗を、入れて、炊く。うん、美味しい。お出汁の味が良いので、ふっくら炊け。ご飯が、美味い、ちょっと、遅めの、秋の味!栗ご飯、ごちそうさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デミグラスソースかけオムライス | トップ | 美味しいリンゴ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。