柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

幼稚園からのプレゼント!

2006-06-12 20:29:01 | Weblog
毛呂山中学校の隣に幼稚園があります。
毎年、そこの幼稚園児が花束をもって中学校にやってきます。
幼稚園の園庭に咲いた花を、大切に摘んで花束にするそうです。
小さな体に大きな瞳。
その瞳に、青空と未来が映っているようで・・・輝いていました。
花束は、早速玄関と職員室に飾りました。
園児の摘んだ草花が、周囲を華やいだ雰囲気にしてくれました。
ありがとうございました。
私たちからお礼に返せるものは、何でしょうか?
ブログに参加しているみなさん、アイデアをください。
お金で買うようなものではなく、さりげない「もの」「こと」がいいですね。

さて、明日から入間北部大会です。
今夜のサッカーワールドカップ日本戦も気になりますが、入間北部大会は断然気になります。
試合に出るのは生徒諸君ですが、今から気持ちがバクバク高まっています。
目指せ県大会!目指せ自己ベスト!
本当の戦いは自分との戦いだ!
己に勝って敵に勝つ!

P.S たくさんのコメントをありがとうございます。
2週間で5000ヒットを超え、感謝・感謝・感謝です。

高校の演奏会を聴いて感動した。
感動して行動をしてみたくなった。
仲間に呼びかけた・・・。
何かがきっかけで考える、行動する。
とても大切なことだと思います。
毛呂中生としての文化の香りを感じます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北部大会ファイト!! (生徒快調)
2006-06-12 21:42:31
明日はついに北部大会!学校に居残って2時間で帰れる奴らがうらやましい・・・

でも、俺たちはもっとうらやましがられる結果を残してきます!

でも、こんなことしてる場合じゃない・・・と思いながらもただいまW杯観戦準備中。テレビをベッドの方に向けて、寝ながら見れるように。それから、夜食用の菓子および清涼飲料もきっちり完備。あとはトイレ行って準備完了!!



まあ、ポルトガルも勝ったことだし、日本も勝ちますよ。そうですねえ、4‐1で日本の勝利!これでokay!



幼稚園児ですか・・・自分にもそんな時代があったなあ・・・。今はこんなになっちゃったけど・・・(´∀゛)

自分的には、そうですねえ、部活ごとに何かをプレゼントするってのはどうっすか?その「何か」ってのは部活ごとに自分達の活動にちなんだもので。

幼稚園児達にとって、俺たちはおそらく憧れの存在でしょうから・・・



長い文章になってしまってすみません・・・どうかお許しを・・・
返信する
Unknown (陸上部員XXX)
2006-06-12 21:53:33
俺はあまりあしたの大会は関係ないですね。

でも、皆さん頑張ってください。







生徒快調さん、アイデアはいいけどそれは少し厳しいんじゃないかと・・・
返信する
感動 (ねこ)
2006-06-12 22:20:04
吹部の2年です。

昨日のコメントを見て感動しました演奏時間を延長してほしいなど、いろいろなこめんとがあって。私も賛成ですもしそうなったら、土、日1日練習でもかまいません毎日がんばっちゃいますでわ、よろしくお願いします
返信する
Unknown (匿ちゃん)
2006-06-12 22:21:06
運動部のみんな!!!頑張って!!!

勝っても負けても悔いの残らぬよう、全力でゃってきて下さいww



園児へのプレゼントですヵ??

うーん…家の妹は2人とも園児ですけど、お金がかからないもので何が欲しいかって…まだそんな答えられる年齢ではないですしね。

んー…やっぱ遊んであげるのが一番じゃないですか??
返信する
Unknown (匿美さん)
2006-06-12 22:41:57
運動部!本当に頑張って㊦さいよ



もう吹部一同応援しておりますw



w杯始まりましたね



うわぁ!日本①点とったぁぁぁ



でも高原&宮本&中澤イエローカード



くらってしまった



まぁ勝てる事を祈ろう(●´Å`)



運動部の皆さんにも勝てる事(?)



をお祈りしております!!!!!



それでは



((寝ないけど。。。))
返信する
Unknown (匿美さん)
2006-06-12 22:43:11
岡西先生なにげ写ってる
返信する
明日!! (のりまき)
2006-06-12 22:50:49
ついに3年生最後の大会ですね!!

ボクは野球部ですが・・・背番号もらえました!!

これでベンチに入って応援できます!!

ベストを尽くしてがんばってほしいです!!
返信する
頑張れ!!! (トランペッター)
2006-06-12 23:07:27
明日から、北部大会ですか。がんばって下さい私は、吹部なんで、大会は、無いですけど、明日は、弁当もちで練習なんで、20日のために頑張ります皆さんも頑張って!!



幼稚園の皆さんにお礼・・・。生徒快調さんの意見に賛成!!でも、私は、吹部だから曲の演奏だから、簡単だけど他の部活は大変かなぁ?

でわっ!!最後に・・。明日頑張ってください
返信する
Unknown (くろ)
2006-06-12 23:42:17
北部もう明日か(遅)

全力でいきたいと思います!!

いい結果を3年生にプレゼントできたらいいです!

他の部活の人も頑張ってください!!



返信する
Unknown (匿美さん)
2006-06-13 16:48:09
すいませんm(__)m

別に中澤イエローもらってませんでした。

本当にごめんなさい



男卓多分④位だったらしいですね・・・(?)

明日も頑張ってほしいですw
返信する