柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

女子卓球・関東中学校選抜大会優勝!

2007-03-19 21:03:57 | Weblog



卓球の関東中学校選抜大会が、栃木総合体育館で行われました。
関東各県の上位が集まって、男女の団体戦が繰り広げられました。

毛呂山中女子卓球部は、新人戦優勝チームとして選抜大会に参加。
48チームの予選からはじまった大会の頂点に見事立ちました

決勝戦は2対2の5番勝負
最後のシングルスは、8対8もつれ込んで・・・
しかし、ここから3本連取優勝が決まりました

普通こんな競り合いの場面では、選手は緊張するのですが・・・
試合後、「全く緊張しませんでした。」と、顧問に答えたそうです。
いや~すごい度胸です。すごい自信ですね
この一本のために、決勝戦の大切な場面で一本取るために、日々1000本、2000本と打ち込んできた成果が出たのでしょう。
努力は決して裏切らないいやはや本当に素晴らしい活躍でした

この大会は第14回目の大会だったそうですが、埼玉県勢が優勝したのは何と初めてだったそうです。
埼玉代表の初栄冠を勝ち取った毛呂山中女子卓球部に拍手ですね

県新人戦から破竹の勢いが続きます
この勢いがどこまで続くでしょうか
女子卓球部は、このあと北海道で行われる全国選抜へ出場します。
益々楽しみになって来ましたね


さて、明日は1年生球技大会です。学年最後の学校行事です。
それから、今学期最後の給食でもあります。
今日の手巻き寿司も美味しかったけど、明日の給食も楽しみです




最新の画像もっと見る