柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

百人一首大会

2007-03-16 21:04:54 | Weblog

 今日は晴れ!!


 昨日は卒業式    その後・・・・・

 卒業生のみんなは、今日はどうしていますか。???? 

 昨日はめをはずしすぎて、今日は寝坊なんて人はいませんか ・・・・

 学校の中では
 廊下を見ると ・・・  
 昨日まで、活気あふれる話し声が聞こえていたのがうそのよう
 に3年生の教室は静まりかえっています。

  さて今日の毛呂中はというと、
   第二体育館で2年生の百人一首大会が開かれました。

    読み手は なんと ・・・・ 校長先生 ・・・・   
 
   はじめは、なかなか本気になれない生徒も、中盤から校長先生
    の声が体育館響くと、目の色を変えて、札を探し後半には熱も入
    り、かなり盛り上がりました。

   こういったことに、熱中してがんばる  ・・・・  いいですね !!!

  2年生も新たな毛呂中をつくるために、卒業生の良かったことを受けついで

  、さらに素晴らしい毛呂中をつくるために頑張って下さい。



     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 ()
2007-03-16 21:48:11
なんか・・・三年生のいない学校・・・ものすごく奇妙な感じでした。。。
朝登校するときもいつもより活気がないようにも感じて・・・やっぱりもう卒業しちゃったんだなって思いました

百人一首大会・・・まぁまぁおもしろかったですね
ちょっとやっぱり最初は新しいルールが分からなくて戸惑ったけど・・・楽しくできました!
しかもうちらのクラスは初めてこういう大会で優勝したのでとても嬉しかったです!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-17 09:22:00
百人一首大会なんて今までなかったぞ!!?
いいなー
返信する