柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

レッツダンス!

2007-09-18 20:49:09 | Weblog


インストラクターの動きを追いながら、見よう見まねで踊る毛呂中生
場所は町民体育館アリーナ。
総勢50名近くの生徒がジャズダンスに汗を流しました

これは1年生の体験学習の一コマ。
宿泊学習に続いての体験学習・・・羨ましいですねぇ

ちなみに1年生のテーマは「スポーツ」
と言うことで、約2時間に及ぶスポーツ体験が繰り広げられました。
今回の体験メニューは、
 エアロビクス
  グラウンドゴルフ
   ジャズダンス
    銃剣道
      ゴルフ      ・・・でした。
会場は、町民体育館を中心に、中央公民館、ゴルフは埼玉平成高校のご協力で施設をお借りしての体験学習でした。

学校二学期制の導入によって新しく企画された体験学習。
今回の体験が、これから大人へと成長していくための糧になると信じています。

講師のみなさん、町民体育館、中央公民館、そして埼玉平成高校の方々、大変お世話になりました。



最新の画像もっと見る