柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

前期期末テスト・避難訓練 !!

2007-09-14 14:37:06 | Weblog


 今日は久しぶりに朝から太陽が見えて、とても
気持ちの良い一日になりました。

   このまま週末までもってくれるといいですが ・・・・・  
 
 今日は期末テスト最終日 !!

   テストの手応えはどうでしたか。 この後いよいよ
 前期の成績が決まります。テストがだめでも、
 授業での頑張り・提出物など総合的に配慮されて成
 績は決まります。 何か忘れている人は提出を注意
 してください。
 
   
また、今日は避難訓練がありました。 避難までの時間は
    
    1年生 ・・・   4分 7秒 

    2年生 ・・・   4分13秒

    3年生 ・・・   3分54秒
  でした。 
   (目標時間5分は達成しました)

  今回の訓練は地震を想定したものです。 
  最近各地で地震が起きているので、関東地方でも安心はし
  ていられません。 

  『備えあれば憂いなし』です。
  
  また、今日話した緊急地震速報についても知っておいて、
  いざ速報が流れたら15秒ぐらいの短い時間に、自分の体の
  安全をはかるようにしてください。

  火曜日からまた元気に学校生活を送ってください。 


最新の画像もっと見る