柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

リンゴの皮むき

2006-11-21 18:53:24 | Weblog


3年生の期末テストがありました。
1、2年生は、そんなことも気づかずに、休み時間は元気にはしゃいでいました。
3年生の廊下は、いつになく静まりかえっていて、対照的

昨日のコメントにもありましたが、3年生にとっては入試相談前の最後のテストになります。本当に最後なんですね
何か力を貸したくなりますが・・・とにかく声援だけは送ります

3年生のみなさん、明日で終わりますが、これで全てが終わりではないので、目標を見失わずに歩いてくださいね。
きっと笑える日がきますよ


さて、今日の写真はリンゴの皮むきです。
1年生技術・家庭科(家庭分野)の授業の様子です。
意外や意外上手に皮がむけていますね
これだけできれば、料理も任せられるし、将来の一人暮らし?結婚?しても役に立ちそうです

家庭分野の実習は、この後何をするのでしょうか?
例年だと、魚料理や肉料理をつくっていますが、とても楽しみです。
この中から料理の鉄人?や行列のできる有名店の板前さんになる人もいるのかな?

とっても楽しそうな授業の一コマでした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこー)
2006-11-22 15:14:18
テスト死んだaaaaaaaaa……
返信する