柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

半袖・ハーフパンツ!

2006-11-22 17:38:21 | Weblog



3年生のみなさん、期末テストお疲れ様でした
コメントには撃沈した?という報告もありましたが、いかがでしたか?
今までの、どんな定期テストよりも、みなさんの表情は真剣で引き締まっていました。ふと気が付くと、服装の着こなし・・・だらしない人が減ってきました。
これも、現在の反省と将来への決意のあらわれでしょうか?

テストは終わりましたが、提出物もたくさんありそうです。
期限を守る。
提出物の内容を充実させる。
「出せば○でしょ!」なんて通用しませんよ
しっかり最後まで頑張ってくださいね


さて、今日の写真は2年生の選択体育(サッカー)の様子です。
晴れてはいたものの、肌寒さを感じました

しかし、しかし、そんなこと「若さ」で吹っ飛ばして、準備体操から元気に動いていました。ミニゲームでは声を掛け合って、実に楽しそうに走り回っていました

この後の授業でも「半袖・ハーフパンツ」の少年・少女達がいました。
元気溌剌、一生懸命授業に取り組んでいました
いやはや、私にはついて行けないですよ。
若いってすごいなぁ。

と、年寄りじみた感想で今日はおしまい。

明日は「勤労感謝の日」
日々、教育という職場で働かせていただいていることに感謝しつつ、
「埼玉スタジアム2002」で「赤く」「熱く」燃えてきま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うは~ (ヨウイチ)
2006-11-22 18:32:05
選択体育・・・サッカー??さむそ~
俺は中で、しかもめったに体うごかしません・・・。寒くてもがんばってる人って、俺じゃありえないから、すごい憧れます
ほんと、良いですよね。俺も見習わなきゃなのかも・・・

明日は勤労感謝の日ですね。先生方、いつもありがとうございますこれからもよろしくお願いします・・・
返信する
テストおわったぁぁぁぁ (匿ちゃん)
2006-11-23 13:50:26
3年生の皆さん、テストお疲れ様です。

なんだか今回のテストは「自分を知るテスト」だった気がします。(今更…?って感じですけど

後悔先に立たず…というか後の祭り…というか…。
↑この2つをセットで使うと空しさが倍増しますね(汗

まぁでも頑張ったし。兎に角お疲れ様です!!(開き直る


そして今日は勤労感謝の日ですね。*・゜
取材班の先生方をはじめ、先生方、お疲れ様です。
特に3年生の先生方には進路指導等で迷惑をかけっぱなしですね。すみません。

休養を取れる時にしっかり休んでください!!
(…といってもテストの採点でそれ所では無いと思いますが…)

返信する