柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

北部新人大会代表者会議!

2007-09-26 22:02:51 | Weblog



2学期制の前期が間もなく終わります。
期末テストも終わり、テストの個人票が返却された頃でしょうか?
職員室は、成績処理の終盤戦で、眠たい目を擦って職員が頑張っています

さて、今日は北部新人大会代表者会議。
代表者会議以外にも多くの出張があり、5時間授業で清掃なし。
取材班は、出張で担任が不在のクラスに潜入帰りの会に参加しました(写真)

さすがに3年生ですねぇ。チャイム前に着席完了
私が潜入する頃には、既に帰りの会がはじまっていました
担任不在にもかかわらず、日直がスムーズに司会進行し、プリント配布も実に慣れた手つきでした。
最後に、担任に代わって一言を求めましたが・・・チョット照れていましたがなかなかの役者ぶりを発揮してM先生の代役を見事に務めていました。

そんな訳で取材班の出番はほとんどなく、潜入は無事終了しました

さてさて、話は代表者会議に戻します。
前期終了と同時に新人大会が開催されます
ある意味前期の総まとめの、有終の美を飾る大会となります。
シード権を獲得している部、ディフェンディングチャンピオンの部、一回戦で強豪と当たってしまいそうな部・・・様々なようですが、くじ運はどうだったかなぁ
引退した3年生のみなさんも、後輩のために大いに関心を持ってくださいね。

前期の総まとめ、そして、新人大会に向けて、
気合いを入れて頑張りましょう!



 


最新の画像もっと見る