柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

まだまだ残暑が厳しいですね!

2007-09-25 20:23:19 | Weblog


暑さ寒さも彼岸までと言いますが、まだまだ残暑の厳しさを感じる1日でした

特にここ数日は、日中と夜の寒暖の差が激しく、体調不良の生徒も多いです。
今日あたりは、3連休明けとあってか、朝から保健室は商売繁盛
決して嬉しくない状況がありました。

こんな時だからこそ、「早寝・早起き・朝ごはん」です
不要な夜更かし、不規則な食事・・・特に夜9時過ぎの夕食はダメですよ~
保健室で体調不良を訴える生徒の中には、
睡眠不足、朝食を食べてこない、夕食が相当遅い時間などに該当する人が多いことも事実です
中学生ですから、そろそろ自分で健康についてコントロールできるといいですね。


さて、今日の写真は学校朝会での表彰の様子です。
相変わらず表彰が多い毛呂山中。これは嬉しい悲鳴です
水泳県新人大会・200M個人メドレー優勝
班科学展の入賞・・・なんと総勢20名
地区発明創意工夫展の入賞       おめでとうございます

これからも様々なチャンスがあります。
漢字検定、英語検定などにチャレンジするのも素晴らしいことですが、
いろいろなコンクールへ応募もチャレンジしてください。
きっと「いいこと」がありますよ


そうそう、今宵は「中秋の名月」
夜空を見上げてください!雲一つない夜空に満月が輝いていますよ~
できればお月見団子も食べようね


最新の画像もっと見る