見出し画像

ぶログだよ

桔梗信玄餅 極

6月8日(土)・9日(日)の2日間、

ゆるキャン△音楽祭2024』と『ゆるフェス△』に参加するため、

山梨県(甲府)に行ってきたので、

 

ゆるキャン△ 音楽祭2024 - ぶログだよ

先週末(6月8日)は山梨県甲府市にある『YCC県民文化ホール』に行ってきました!この日こちらで開催された『ゆるキャン△音楽祭2024』に参加するためです! 昼の部(12:...

goo blog

 
 

第1回やまなしアウトドアまつり ゆるフェス△ - ぶログだよ

前回のぶログで載せたとおり、先週末(6月8日)は『ゆるキャン△音楽祭2024』に行ってきたわけですが、ゆるキャン△音楽祭2024-ぶログだよ先週末(6月8日)は山梨県甲府市にあ...

goo blog

 

お土産に『桔梗信玄餅』を買って帰りました。

山梨と言えばやっぱりコレですよね!

 

 

しかも、今回購入したのはコチラ!

桔梗信玄餅 極

何が「極」かというと、、、

普通の”信玄餅”と違って、、、

カップと蓋が最中になってるんです!

中はきな粉がたっぷり!

ここに付属の黒蜜をたらして、、、

いただきます!!

お餅が最中にくっついてちょっと取り出しにくいけど、、、

これは最中ごとガブっといただくのが正解なのかもしれないですね。

”信玄餅”に最中のさっくり感が加わって食感的にも楽しいです。

さすが「極」って感じですね!

各日数量・店舗限定ということのようなので、気になる方はお早めに!

 

ちなみに普通の『桔梗信玄餅』も購入していたので、

ちょと食べ比べてみました。

カップと蓋はプラスチック。

きな粉があふれてます!

黒蜜をたらして、、、

いただきます!

こちらの方が取り出しやすくて食べやすいですね。

純粋にきな粉餅の”信玄餅”が食べたい方はこちらで十分かなとも思いました。

あ、カップまで食べられることを考えると、「極」の方が環境には良いかもしれないですけどね。

 

それにしても、「信玄餅」って一つ一つビニールに包まれているのがすごいですよね。

これ機械でできないですよね。。。

一つ一つ人の手で結んでいるのかな?

きな粉があふれるほど入っているので、このビニールがあるのはうれしいですけどね。

このビニールや黒蜜の入った蓋つきの入れ物も食べられるようにできれば、

もっと環境に良くなりそうけど、、、それはなかなか難しいか。。。

 

あとはこちらも購入。

桔梗信玄餅どら

”信玄餅”と”あんこ”が入ったどら焼きです!

どら焼きの表面には桔梗の焼印が。

中には”信玄餅”と”あんこ”がたっぷり!

これはうまいなぁ。。。

”信玄餅”が入ることによって食感もすごくいいです。

おすすめです!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

morly777
モンモンさんこんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
山梨に行かれた際は是非どうぞ。
普通の信玄餅は定番すぎてちょっと、、、というときに
良いお土産になるかと思います。
味比べができるセットもあるみたいですよ。
rose-tky
❤️おはようございます😃❤️

❤️㊗️モンモンディズニー㊗️🩷

うわあ お上手な食レポですねえ!
とっても美味しそう 最初のはケースが最中で食べられるんですね!
初めて知りましたわあ!

いつも素晴らしい記事を書いて頂きありがとうございます😊😭

これからも楽しみに見せて頂きますね!

お元気でねえ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事