見出し画像

ぶログだよ

YATSUDOKI

先月(6月8日・9日)、甲府駅前で開催された

第1回やまなしアウトドアまつり ゆるフェス△』に行った際、

第1回やまなしアウトドアまつり ゆるフェス△ 2日目 - ぶログだよ

第1回やまなしアウトドアまつり ゆるフェス△ 2日目 - ぶログだよ

先日(6月8日)『ゆるキャン△音楽祭2024』に行ってきた続きです。ゆるキャン△音楽祭2024-ぶログだよ先週末(6月8日)は山梨県甲府市にある『YCC県民文化ホール』に行ってき...

goo blog

 

会場となっていたJR甲府駅北口の”よっちゃばれ広場”のすぐそばにある

こちらのお店にも寄ってみました。

YATSUDOKI -Chateraise-

シャトレーゼ”の新ブランドで、おしゃれな雰囲気のカフェです。

シャトレーゼ”自体は全国に600店舗ほどあるそうですが、

YATSUDOKI 』は都内を中心に全国で20店舗ほどしかないレアな店舗なんです。

都内はおしゃれな街ばかりに出店しているようで、ウチのような下町にはまだないです。。。

普通の”シャトレーゼ”は徒歩圏内にあるんですけどね。。。

 

さて、こちらの『YATSUDOKI 』ですが、

シャトレーゼ”の本社が山梨県にあることもあり、

八ヶ岳のこだわりぬいた素材で作られたスイーツがいただけるんです!

この日は暑かったので、

こちらの店舗限定の『ミルクシェイク』をいただきました!

この真っ白な感じがおしゃれですよね!

冷えたミルクシェイクにクリームがたっぷりでめっちゃおいしかったです!

 

その他、焼き菓子もいろいろ販売されていたので、

『生産者限定長野県産りんごのアップルパイ』も買ってみました!

家に持ち帰ってからいただきましたが、

サクサクのパイの中にカスタードとりんごがたっぷりで食べ応えがあります。

香ばしくておいしかったですよ!

 

お土産もいろいろと売っていたので、

会社の仲間へのバラマキ用に『ぶどうの城』を購入しました!

こちらは自宅用に3個入りのものです。

いわゆる”レーズンバターサンド”です。

オイラはバターレーズンやラムレーズンなんかが大好物なんですが、

この『ぶどうの城』はレーズンたっぷりで、クリームは濃厚でおいしかったですよ!

山梨と言えば”ぶどう”ですからね!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事