見出し画像

ぶログだよ

竜王ラドン温泉 湯~とぴあ

6月8日(土)・9日(日)の2日間、

ゆるキャン△音楽祭2024』と『ゆるフェス△』に参加するため、

山梨県(甲府)に行ってきたわけですが、、、

 

ゆるキャン△ 音楽祭2024 - ぶログだよ

先週末(6月8日)は山梨県甲府市にある『YCC県民文化ホール』に行ってきました!この日こちらで開催された『ゆるキャン△音楽祭2024』に参加するためです! 昼の部(12:...

goo blog

 
 

第1回やまなしアウトドアまつり ゆるフェス△ - ぶログだよ

前回のぶログで載せたとおり、先週末(6月8日)は『ゆるキャン△音楽祭2024』に行ってきたわけですが、ゆるキャン△音楽祭2024-ぶログだよ先週末(6月8日)は山梨県甲府市にあ...

goo blog

 

宿泊は甲府市のお隣、甲斐市にあるこちらの宿泊施設にしました。

竜王ラドン温泉 湯~とぴあ

昭和感漂う建物とネオン。。。

館内もこんな感じでちょっと古そうだな、、、とは思っちゃいましたが、

実はこちら、

ニフティ温泉年間ランキング』の「お湯がいい部門」で全国1位になったり、

温泉総選挙』の「健康増進部門」で全国2位になるなど、

様々なランキングで上位に入る人気の温泉施設なんです!

加熱や加水をしていない”かけ流し”の天然温泉で、

しかも”ラドン発生装置”による「ラドン温泉」も楽しめるのがその魅力なんです。

この装置も昭和っぽい!

こちらの温泉施設は日帰り温泉としても利用できるんですが、

宿泊客は朝8:30まで深夜も楽しめるということで、

オイラは23時頃と翌朝5時頃に入浴してきました。

浴室内は内湯と洗い場の他に、ドアで部屋が区切られラドンが充満している湯船「ラドン入浴吸入室」があるんですが、

その部屋で10分間我慢して入浴することで効果があるそうなので、

言われるがまま入ってきました。

いろんな病気に効果があるということがうたわれていて、

正直本当かどうかはわからないんですが、

体中がポカポカして、それがしばらく続いていたようには思いました。

泉質もヌルヌルとした感じで、肌にも良さそうな感じがしました。

露天風呂は無く、窓も小さいので景色は全く楽しめないですが、

確かに「お湯がいい」というのは実感しました。

 

あと、こちらに宿泊した理由は、『ゆるフェス△』に協賛されている施設だったから。

山梨県内の対象となるホテルに宿泊すると、

こちらのポストカードがもらえたんです!!

甲府市内の夜景と富士山!

綺麗ですね。

宿泊できて良かったです!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館・宿泊施設」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事