見出し画像

ぶログだよ

ゆるキャン△ 音楽祭2024

先週末(6月8日)は山梨県甲府市にある『YCC県民文化ホール』に行ってきました!

この日こちらで開催された『ゆるキャン△音楽祭2024』に参加するためです!

 

昼の部(12:30開演)と夜の部(17:00開演)があったんですが、

抽選販売だったため、どちらか当たればいいかなぁと思って両方応募したら、

どちらも当選してしまったので、

ちょっと奮発してどちらも参加してきました!!

 

会場では限定オリジナルグッズもいろいろと販売されるということで、

ちょっと早めに到着するように7時頃東京を出発。

中央道を通って甲府へ向かったんですが、途中めちゃめちゃ渋滞していて、

渋滞がなければ2時間ちょっとで着くところ、4時間以上かかってしまい、

開演30分前(11:30頃)に到着。。。

そこからグッズ購入のための行列に並びました。

開演時間に間に合うか心配でしたが、開演5分前には購入できました!

サイン色紙付きのCDなんかは売り切れになってましたが、

通常のグッズはすべてあったので、魅力的でビビッときたものをいろいろ購入しちゃいました!

購入したのはこちら!

 

『公式パンフレット ステッカー付』

もったいなくてまだ開けてません。。。

 

『メタルクリアファイル』

キラッとメタリックな感じ。

 

『トレーディング缶バッジ』(全3種)

妻と1つずつ、中身は、、、

デフォルメされた”なでしこ”と”リンちゃん”。

メインビジュアルVer.がでてよかった!

そしてなにより被らなくてよかった!

 

『ゆるキャン△Season3 ちくわぬいぐるみ』

これがめっちゃかわいい!!

本物のチワワくらいの大きさがあるんじゃないかな。

最初は買うつもりはなかったんですが、意外と購入する人が多くて、

みんなが抱えているのを見て欲しくなったんですよね。。。

でも買ってよかった!

 

あと、受注生産の『光るウォールキャンバス』も買っちゃいました!

9月中旬に届くそうなので楽しみに待ちます!

 

1会計で3,000円ごとに1枚ランダムステッカーがもらえるということで、

被らず3枚GETできました!

トレーディング缶バッジを同じ、デフォルメされたデザインですね。

かわいい!!

 

で、肝心の『ゆるキャン△音楽祭2024』ですが、、、

いやぁ、めっちゃよかった!!

現在、TVアニメ『ゆるキャン△Season3』が放送中ですが、

その劇中で流れる音楽をアコースティックバンドの生演奏でたっぷり堪能できました。

あまりの心地よさにちょっと眠くなっちゃいましたが、、、

”なでしこ”役の”花守みゆり”さんと”リンちゃん”役の”東山奈央”さんによる朗読劇がシームレスに途中途中で入るんですが、

それがまた『ゆるキャン△』の世界観を感じられてすごくよかったです。

昼公演と夜公演ですこし会話を変えていたり、アドリブも入っていたみたいで、楽しめました。

そして、オープニング主題歌を担当している”キミのね”とエンディング主題歌を担当している”亜咲花”さんも登場して

生歌を聴かせてくれました!

キミのね”はボーカルとバイオリンという異色のユニット。

亜咲花”さんは『ゆるキャン△』シリーズの主題歌をすべて担当しているんですよね。

オープニングの「レイドバックジャーニー」、エンディングの「So Precious」どちらも名曲です!

 

というわけで結果としては2回とも参加できてよかったです!

ただ、ちょっと残念だったのが、

昼公演、夜公演ともに2階席だったこと。。。

1回くらいは間近で観たかったなぁ。。。

 

さて、『ゆるキャン△音楽祭2024』は思いっきり楽しんできたわけですが、

実はこの日(6月8日)と翌日(6月9日)は

JR甲府駅北口広場では

第1回やまなしアウトドアまつり ゆるフェス△

が開催されていたんです!

甲府の街は『ゆるキャン△』一色となってました!

そちらも楽しんできたので次回にでも載せたいと思います!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆるキャン△」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事