見出し画像

ぶログだよ

Meets SHIZUOKA

先週のGWは、前半の3連休・後半の4連休ともに静岡県内を走り回ってました!

こちらのコラボイベントに参加するためです!

Meets SHIZUOKA

オイラの大好きな『ゆるキャン△』と『ラブライブ!サンシャイン!!』がコラボしたイベントが開催されているんです!

どちらも静岡県が舞台となっていることもあって実現したこのコラボ、

”なでしこ”と”千歌ちゃん”が同じ場所でキャンプをしているこのビジュアルを見ているだけで、

めちゃめちゃうれしくなっちゃいます!

あり得ない2ショットですが、全然違和感ないですよね。

 

このコラボイベント『Meets SHIZUOKA』は、

静岡県内の全18ヶ所を巡るスタンプラリーがメインの企画で、

スタンプ設置場所ではオリジナルデザインの『缶バッジ』や『ステッカー(防水仕様)』を購入できるんです。

 

スタンプ設置場所で『スタンプラリー台紙』(500円)を購入して

静岡県東部・中部・西部エリアそれぞれ6ヶ所ずつスタンプを集めると、

エリアごとにコンプリートノベルティとして

『A5クリアファイル』がもらえるんです!!

 

というわけで、早速GW期間中にすべてまわってコンプリートしてきたので、

紹介しておきます!

 

『スタンプラリー台紙(表紙)』のデザインはこんな感じ。

デフォルメされた”千歌ちゃん”と”なでしこ”が

富士山をバックに、楽しそうにみかん狩りをしている様子がデザインされています。

静岡らしいですね!

 

東部エリアのスタンプとコンプリートノベルティ

中部エリアのスタンプとコンプリートノベルティ

西部エリアのスタンプとコンプリートノベルティ

いやぁ、頑張りました!

特に東部エリアは1日ですべてまわったんですが、

東伊豆・西伊豆・中伊豆・下田・沼津とほぼ伊豆半島を一周しなければならず、

山道も多いので結構大変でした。。。

まぁ、運転は大好きなのでドライブを楽しんできた感じですけどね。

 

ちなみに、有料のスタンプラリー台紙を使ってスタンプを3種以上集めると、

『Meets SHIZUOKA BIGタオル』が当たる抽選にも応募できるんです!

忘れないように応募しておかなければ!

 

そうそう、各スタンプ設置場所では『缶バッジ』と『ステッカー(防水仕様)』も購入したので、

そちらも載せておきます!

 

『缶バッジ』

『ステッカー(防水仕様)』

どのデザインも『ゆるキャン△』と『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャラが一人ずつ一緒に描かれています。

これは今回のコラボでしかありえないデザインですよね!

コンプリートできて良かった!

どこをまわって来たかはまた今度、すこしずつ紹介していきたいと思います!

 

ちなみにこちらのスタンプラリーは9月30日(月)までで、

まだまだやってるみたいですよ。

興味のある方は是非どうぞ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

morly777
カリスマ声優白書さん コメントありがとうございます!
ラブライブ!サンシャイン!!は9年目になるみたいですが、まだまだ衰えないですね。
ゆるキャン△との相乗効果でさらに盛り上がってほしいです!
カリスマ声優白書
ラブライブ!サンシャイン!!今度はゆるキャンΔとコラボですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事