ぶログだよ

自分の好きなこと、日々のちょっとした出来事なんかを更新していきます!

大谷田温泉 明神の湯

2018-12-25 23:47:13 | 日帰り温泉

12月22日(土)は冬至でした。

冬至と言えば、ゆず湯ですよね!

 

各地の銭湯や日帰り温泉施設では、ゆず湯イベントが行われていたようですが、

オイラもせっかくなのでゆず湯に入りたい!!ってことで、

近所の日帰り温泉施設

明神の湯

に行ってきました!!

 

一番風呂に入りたくて、OPEN時間の10:00に入場。

10:00~12:00の朝風呂の時間帯は通常700円なんですが、

12月限定で毎日朝風呂500円キャンペーン実施中でした!

土日の通常の時間帯は1,200円(平日900円)なので、かなりお得ですよね!

 

ゆず湯は露天風呂の人肌の湯にありました。

10人くらい入ると狭く感じるくらいの広さで既に6~7人入っていたので、

ちょっと混んでる感じはしましたが、

足はのばせるくらいだったので、

手がふやけるまでゆっくり入りました。

 

ゆずは網に20個くらい入っていて、

湯気にゆずの香りが混じって、呼吸をするだけで癒されました。

 

だんだんお客さんが増え、

1時間もするとゆず湯はあまり落ち着けない感じになってました。

早く行ってよかったです。

 

自宅から徒歩で行けるくらい近所なので、

気軽に温泉に入りたいときはよく利用するんですが、

ちょっと残念なのが、休憩場所が少ないこと。。。

もうすこしリクライニングシートやゴロゴロできるスペースがあるといいんだけどなぁ。。。

 

温泉自体はとてもいいんですけどね。

鉄分の塩分の多い赤茶けた色の温泉で、ちょっと鉄臭い感じの香りがします。

なんか体に効いてる感じがします。

露天風呂は無色透明で無臭なので、

大きく2種類のお湯が楽しめるのがいいですね。 

しかも、さらにこの日はゆず湯も楽しめて、 

これで500円って、とてもお得な感じでした!

 

お風呂の雰囲気もすごくいいので、

近くに立ち寄った際は是非どうぞ!

コメント

JUDGE YEYS:死神の遺言

2018-12-24 22:49:30 | ゲーム

先週(12/13)、待ちに待ったゲームソフトが発売されました!!

JUDGE YEYS:死神の遺言

 

大好きな龍が如くシリーズを開発した

龍が如くスタジオの新タイトルゲームです!

 

舞台は龍が如くと同じ神室町なので、

龍が如くをプレイしている感じがしますが、

今回は主人公が探偵(弁護士でもある)で、

ストーリーは今までの極道ものとはちょっと違う、

サスペンス色が強めのシナリオになっているようです。

 

主人公は木村拓哉が演じているんですが、

他にも有名な俳優さんがいろいろと登場するので、

なんだかドラマか映画でも観ているような感覚です。

 

龍が如く同様にアクションも派手で気持ちいい!

おまけゲームも豊富で、いろいろ楽しめそうです!

 

ぼちぼち進めてますが、

ストーリーなかなか面白そうです。

まだまだ序盤ですが、

年末年始は大作ゲームが目白押しなので、

早めにクリアしたいと思います!

 

ちなみに、初回特典として、

主人公ボイス詰め合わせキーホルダー

がついてきました!

キムタクのいろんなセリフが聴けるらしいですよ!

そして、TSUTAYAで購入したので、限定のオリジナルテーマもいただきました!

コメント

調査兵団公式洗剤アタック

2018-12-15 17:37:24 | 雑貨・家電・玩具・ファッション等

12月10日に発売された

調査兵団公式洗剤アタック リヴァイ兵長モデル

 

マツモトキヨシのみで発売されたようで、

売切れ店舗が続出したという噂ですが、

先日、なんとか買うことができました!!

 

悔いなき洗濯(選択)をコンセプトに、

デザインなどは一般投票によって決まったそうで、

ファンの思いが形になった洗剤なんです!

その、調査兵団公式洗剤開発会議についてはコチラ

 

掃除にこだわりのあるリヴァイ兵長のデザイン、

いいですね!!

年末は掃除洗濯が増えますからね。

今の時期にぴったり!

 

この洗剤は、

アタック抗菌 EXスーパークリアジェル

をもとに開発されたそうなので、

洗剤としての品質もいいみたいですよ!

コメント

謎解き手帳2019

2018-12-11 19:13:01 | リアル脱出ゲーム・謎解き

来年の手帳はこれで決まり!!

 

謎解き手帳2019

 

帯にもありますが、俳優の佐藤健さんも絶賛しています!

謎解きファンだったんだ!

ちょっと親近感がわきました!

 

オイラも今年は謎解き手帳2018を使い続けてきましたが、

とうとう12月になっちゃいました。。。

毎月出題される月謎は12月まで無事に解き終え、

残すところ、毎週の課題である週謎3問と、

この手帳のメインの謎である年謎だけになりました!

 

月謎はかなり解きごたえがあって、

解けたときの快感と言ったらなかったです!

8月と9月だけ一部ヒントを見ちゃいましたが、、、

謎解き力はだいぶアップしたんじゃないかな?

 

謎を解くために、手帳にいろいろと書き込む必要があるので、

仕事で使う手帳としてはどうかなってこともあるんですが、

それでも今年は使い続けちゃいました!

 

ただ、この手帳、

2018年版もそうだったんですが、紙がペラペラなのがちょっと気に入らないんですよね。

いろいろ書き込んでは消したりするので、

もっと丈夫な紙質のものを使ってほしいかな。。。

 

ちなみに、2018年版はカバーの色を3種類から選べたんですが、

2019年版は紺色1色のみ。

それもちょっと残念でした。。。

 

実は、プレミアムVer.として、1000冊限定本革仕様(茶色)のものもあるんですが、

これが、12,000円もするんですよね。。。

おまけの謎があったり、シールやピンバッジがついてたりするんですが、

基本の謎は通常版と同じらしいです。

 

う~ん、、、やっぱりこの程度のプレミア感で12,000円は出せないかなぁ。。。

というわけで、オイラは通常版にしました。

 

限定商品なので、すぐに売り切れるかと思ったけど、

同じ考えの人が多いのか、いまだに買えるみたいですよ。

自分の名前も入れられるみたいなので、興味のある方はどうぞ!

 

さて、今回購入した謎解き手帳2019ですが、、、

早速パラパラっとめくってみましたが、

2018年版とはまた違った感じの謎が仕掛けられていそうで

今からワクワクしちゃってます!

 

リアル脱出ゲームに参加した際の結果や感想を記入するページもありますよ!

今年は5回だけの参加でしたが、来年は何回挑戦できるかな?

 

さぁ、1月1日から謎解き開始しますよ!!

どんな一年になるかな?

うーん、楽しみ!!

あ、その前に2018年版の難問(年謎)を解かないとですけどね。

コメント

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

2018-12-11 00:05:41 | ゲーム

先日(12/7)に発売されました!

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

 

スマブラは、任天堂の様々なゲームのキャラクターが登場する

対戦型アクションゲームで、

1作目はNINTENDO64で発売されたんですよね。

オイラも1作目から遊んでますが、

キャラクターが豊富で、それぞれに特徴がいろいろあるけど、

強さにあまり偏りがなくて、しかも操作も単純で、

老若男女だれとでも遊べるのがいいですよね!

 

当時は自分ちに4人集まって、対戦していたわけですが、

今ではインターネット経由で世界中の人たちと対戦できるからいいですね。

Nintendo Switch Onlineに加入する必要があるので、

お金がかかっちゃうけど、、、

 

今作の登場キャラは、前作までのすべてのキャラに新規キャラも加わって、

70体以上ものキャラを操作できるらしいです!

最初は8体しか使えないんですが、

対戦をしていくうちに、新しいキャラが突然対戦相手として登場し、

それに勝てば、使用できるキャラが増えていきます。

全てのキャラを使用できるようにするのは結構大変そうだけど、、、

NINTENDO64版の時はすべてのキャラをそろえても12体だけだったので、

それを考えると、ものすごい進化ですよね!

 

早速遊んでみましたが、

やっぱり楽しい!

相手を弾き飛ばすのが気持ちいいんですよね!

コメント