森の里ホームズのブログ

B型インフルエンザ体験記

ここ何日かブログの更新ができませんでした。

インフルエンザだと思いますが、38℃以上の発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛、全身倦怠感等の症状が比較的急速に現れるのが特徴だそうですが、マックス37.5℃までしか熱は上がりませんでした。

でも、頭痛、関節痛、全身倦怠感がひどく、とてもパソコンで論文を見ることもできませんでした。

熱も最初は36.8℃程度でしたが、3日後に37℃台に上がりました。

5日目はまだ微熱がありますが、鼻汁と咳が止まりません。

世の中B型インフルエンザが流行っているそうですが、下痢・腹痛などの症状がありませんでしたが、間違いなくB型インフルエンザだと思われます。(医者の診断を受けたわけではありません)

どうぞ皆さんもお気をつけてください。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

morinosatoh
さわやか♪さん、ご心配をいただきまして、どうもありがとうございました。病院で検査をしていないので、確定診断はできませんが、症状からいって普通の風邪よりひどかったです。
ただ、A型のように高熱になることはありませんでした。
5日間は自宅療養をしていました。インフルエンザワクチンは30年以上接種していませんが、普通に回復しています。
さわやか♪
こんにちは
インフルだったのですね
関節痛などが他の風邪と違う気がしますが
その他にもいろいろ症状が出て大変でしたね
しばらくは、大事にお過ごしくださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る