東方神起で覚える韓国語

東方神起と韓国語を絡めるブログ。
半年のソウル留学から帰って来ました!

ウッチャッサ

2007-09-19 00:46:27 | 気になった韓国語

웃찻사(ウッチャッサ)という韓国バラエティ番組を初めて見た。
日本でもフツーに(スカパーじゃなくても)
韓国バラエティ番組が見れるんですね知らなかった。
http://www.bsfuji.tv/top/pub/k_smile.html
番組は、コントを客前で繰り広げる、
今の日本でいうところの
「エンタの神様」みたいな感じですかねぇ。
異国の笑いってわからんことが多いけど
意外に(?)おもしろかった((σ´∀`)σ

一番ワロタ「ポンポンポン」ってコーナー

で、単に興味本位で見ただけだけど
やっぱり㌧に結びついてしまったよw

【1】あの「ウッチャッサ」か!
東方神起3集のショーケースにて。

「이번 앨범을 한마디로 표현하면?
 (3rdアルバムを一言で表現するなら?」というお題
 (毎度ながら韓国人は高度なアドリブを要求するなあ…)に
シアが「(3집 앨범은)웃찻사다(ウッチャッサだ)」

って言ってて、失笑を買ってたw
なんでかさっぱり意味わからんかったけどコレかー!
っつーか3集がなんでウッチャッサやねん!(*・ω・)つヲイ

ちなみに、その次に言ったミッキは「카시오페아다(カシオペアだ)」

さすがw
ニクいw つか、ズルいw

【2】このネタはひょっとしてアレの元ネタ!?
こないだのMagazine<S>8月号で、
今度出るDVD「ALL ABOUT 東方神起2」
に収録されるの撮り下ろし映像の中身が紹介されてた。
(スキャン画像が無くて残念↓超おもろそうデスw)
写真は、客の前で番組を収録しているような場面なのだけど、
メンバーそれぞれがメインになるコーナーを持って
バラエティ番組を進めていく…みたいな感じのよう(曖昧
で、チャンミンはどうも「동생뉴스(弟ニュース)」の
キャスターをやるらしい(キャスター似合う
それが、まさにコレ↓のパロディだった!!!!

楽しみだーーーーっ
ちなみに형님뉴스は、アニキに下っ端たちが
世界各地からニュースを届けるコント。
もひとつちなみに韓国語知識。
형は(㌧たちがよく言うことでご存知)「兄さん」
님は(ソンセンニムでおなじみ)「様」ですね。
で、「お兄様」という丁寧な意味で呼んでいるかというとそうではなく
ヤクザ的な言い回しなのだそう(汗
だから女性は年上の男性を「형님!!」などと力強く呼んではいけません(←呼ばないw

【3】㌧はホントに「ウッチャッサ」が大好き!!
ステキングな3集アルバムを「ウッチャッサだ」と言ってしまうシアだけでなく
㌧はみんなウッチャッサが好きみたい~。

番組の待ち時間に「ウッチャッサ」を見て笑うジェジュン

番組を直接見に行ったミッキ

どちらも2005年くらいの映像ぽい。
今は忙しくて行けないかなぁさすがに。
ネットでゆっくり見てるかなぁ"8-(o・ω・)o
一緒に見たいw


웃찻사:웃음을 찾는 사람들(笑いを探す人々)の略なんだそう。
쇼프로/개그프로:バラエティ番組をShow Program、お笑い番組をGag Programの略で呼ぶ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも一番のお笑い好きは… (MJ)
2007-10-16 09:18:53
ご無沙汰デス
今朝のアナタからのメールで、㌧熱が再発/heartss_pink/}だもんで、ブログ見てますw

上の画像のジェジェ可愛いなぁ
これはALL ABOUT1のDISK3の画像だね。

お笑い好きの㌧、でもぢつわシュール臭い
チャンドルさんが一番好きっぽいw
ビゲステの画像とかでよくちゃらけてるし
シアのギャグや行動に一番喜んで反応するのも
チャンドルですから

えぇ、まぁみっきも喜びますけどねw
返信する
やっぱり (もりもりん)
2007-10-17 01:41:37
あのチャンドルさんはヤヴァイよねw

上の画像のJJって怪我してるときのか。
だって最強こけしヘアなんですもの。

チャンドルさん、一番お笑い
好きなんかもしれんなw
ツッコミ担当。
きっとみんながボケ倒すから
ボケられへんだけやな。
実わボケたいんかもしれん(謎

まぁミッキはボケもツッコミも
両方できますけどねw
返信する