東方神起で覚える韓国語

東方神起と韓国語を絡めるブログ。
半年のソウル留学から帰って来ました!

♪真夏の㌧祭り♪【2】

2007-09-16 23:52:53 | イベン㌧

本当に遊びがわかってるアーティストたち
によるイベントって感じだったなぁ。
まぁ、舞台の上の人も
客席の人もそれなりの歳なのでw
盛り上げ方とか楽しみ方とかを知っている。

-----------------------------------------------
2007年8月11日(土)
SOUL POWER SUMMIT なにわ
@万博記念公園もみじ川芝生広場


イベントの開演時間は遅め。
私たちが万博記念公園駅に着いたときには
既に陽が傾いている。

万博公園の入場門からゆっくり歩いて
ようやくブロック指定のマス席に到着してみると
6人マスに既に4人……。
何故ココだけこんなに人口密度が高いのか…(謎
既に座りにくい(아줌마め

しかしやはりココはイイ会場だ!!!
芝生だから自然に足元が涼しい。
結構早く日陰ゾーンになったから
楽に見れた。
ウルフルズが毎年ヤッサ、やってるの納得でしょ(←誰宛て?

とりあえず我らが東方神起の感想
日本で初めて見る、㌧&生バンド!!
まずは「Choosey Lover」。
Chooseyを生バンドバックに歌って踊る㌧(涙
やっぱりイイなぁ。
しかし舞台の幅に比べて、動きが小さいよ㌧!!(汗
いつも幅の狭い舞台でやってるからか、
なんか小さくまとまってます(汗
そしてミッキがMC。
僕たちをソウルの世界に引っ張ってくださって
 ありがとうございます。

上手く言えました!!!(拍手
日本語強化月間なんだねきっと今w
そして「Try My Love」。
一年振りっ♪
ハットを使ったパフォーマンスも成功!
ジェジュンが
この曲のパフォーマンスをする前の日はいつも
 ハットを落とす夢を見ます。
 でも今日はちゃんと成功だったんですね!

……えと、この「」って㌧(特にジェジュン)は、
ほん㌧に入れたがるけど
この場面で入れるのは違うって誰かスタッフの方、
早く教えてあげてください 汗)
話が逸れましたが、成功してヨカッタヨカッタ(拍手
で、この曲はスタンドマイクで歌ってて
踊りながら途中で立ち位置を入れ替わる。
ミッキは一番右端から隣のユノとチェンジ。
そのとき、ユノがミッキの方を見てニッコリ笑ったら
ミッキもニッコリーーーーーーーー!!(悶絶
もうリーダーーーッ!
その気遣いがステキング
Heart,Mind and Soul」は作詞・作曲者のSOS・TAKEさんも参加。
歌い上げるねー。
Love in the Ice」もシアとジェジュンが歌い上げる(*´艸`*)ウットリ
本当に上手いなぁ。
ミッキが高音で歌い上げるところアリ!!!(惚
成長したなぁ(ますます惚
しかし暑苦しいよねこの曲w

㌧以外の出演者は、基本的には
ダンス☆マン、
ゴスペラーズ、
Skoop on Somebody、
鈴木雅之。

で、それぞれがユニットを組んで遊ぶ感じ。
武田哲也(ゴスペラーズ村上&SOSのTAKEによるユニット)、
エナメルブラザーズ(鈴木雅之&ゴスペラーズ黒沢によるユニット)、
ゴスペラッツ(鈴木雅之)という感じで。

なるほどこのイベントは
「ゴスペラーズがコラボ祭りするためのイベントなんだな」
と行ってみて気づいたw(遅

ゴスが㌧終わりのMCで
「俺たちも20・21の頃に、あんなに顔が小さければッ!」
って言ってたけど、確かにw
人生違ったよw
ゴスの「永遠に」の1コーラスを㌧と歌う。
ゴス1人ずつの間に㌧を挟んで
ステージ横一列にズラーーーーーーーッと
男10人が並ぶ。暑苦しいw ㌧、背高いw
サビの黒沢さんの聞かせどころを
チャンミンが熱唱!!
会場から「うわ~~!」という声が!
やりましたねチャンミンさん!(*>∀<)b=GB


そしてこの日、㌧以外で私が一番楽しみにしていたのは
マーチン・鈴木雅之!!!!
やっぱ凄いよ!マーチン
この日まで、
私が「マーチン」と呼ぶのを見て
「なんでマーチン(てあだ名)なの?(失笑気味)」…という
MJもすっかりトリコになってましたからw

歌声が聴く人の“心”にどれだけ響くかっていうのは
経験値がモノを言うんだな、と思った。
テクニックだけじゃなくて。
やっぱり㌧より、ゴスより、SOSより
声の響き方とか安定感とか
歌の説得力が一段も二段も上だった(´p`*)
客の盛り上げ方もさすが。
ベテランは伊達ぢゃないと
まぁなんせコーラスのおねいさんが
スリーディグリーズもどきの“スリービックリーズ”ですからw
衣装もパネェ(使ってみたかった若者語w)しッ!
何色だか特定不可能な玉虫色気味のスーツに
開襟シャツ。これぞ和ソウルな。

㌧も、いろんな経験して
もっともっとイイ歌を歌えるようになっておくれヽ(´∀`*)ノ
玉虫色のスーツは着なくていいけどw

↑このスーツは㌧には着こなせないw
 というか着こなして欲しくないw
 そして意外にもジェジュンとマーチンのアタマの大きさがお・な・じ…?


아줌마:妙齢の厚顔無恥な女性のこと



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設チュッカへヨ~♪ (あず)
2007-09-17 21:22:15
オンニ~
お邪魔しに来ました~
7月からやってたんですね~
もっと早く教えてくれたら良かったのに~
今日まとめて全部読ませてもらったんですけど~、面白かったです
オンニ クンネジョヨ
これからも楽しみにしてます~


p.s  あずは㌧の(特にジェジュンの)『~だったんですね』の『ん』大好きです
あれって日本語を話す韓国人の独特な言い方じゃないですか???
確かBOAちゃんも『~だったんじゃないですか~(~だったじゃないですか~のコト)』って『ん』が入ってたと思います
あれがまた可愛いっっっ
あずも今度から意味もなく『ん』をいれてみようか・・・
返信する
「ん」 (もりもりん)
2007-09-17 23:30:51
今まであまりに書いてることが少なくて
お知らせしてませんで…
これからも超ひっそり&のろのろ更新で
書きたい㌧のこと&韓国語のことだけを気ままに
書くことにしたから
たまーに覗きにきてちょ

ひょっとして㌧とBoAと日本語の先生同じなんかな
この「だったんですね!」の「ん」って
説明難しくない?
どういう場合は正しくて、正しくないのか
私にはまだ説明できないんですね
返信する