東方神起で覚える韓国語

東方神起と韓国語を絡めるブログ。
半年のソウル留学から帰って来ました!

ジェジュン、韓日合作ドラマで本格演技デビュー

2008-09-23 19:46:55 | News

「呪文」日本語ver
Bigeastationで公開されましたねーーーッ!

……しかし。
やっぱり韓国語verの方がカッコいいと
思ってしまうのは、韓国語verを
最初に聴いたからかしら……

あ、4集タイトル「MIROTIC」は
ジェジュンが造った造語だって
Bigeastationでも言ってましたっ!
素晴らシア

そんなジェジュンのニュースがっ!

写真出処:写真中

英雄ジェジュン、韓日合作ドラマで本格演技デビュー

東方神起の英雄ジェジュンが映画とドラマ用に同時製作されるテレシネマ「天国の郵便配達夫」で本格的な演技に挑戦する。

サムファネットワークスで企画した“テレシネマ”は総勢7名の日本の人気脚本家と韓国の製作陣、出演陣がともに作業して韓国で製作される。劇場で上映後、TVで放映予定で、英雄ジェジュンは最初の話である「天国の郵便配達夫」の主人公役を引き受けた。

「天国の郵便配達夫」は「ごめん、愛してる」のイ・ヒョンミンPDと日本メロドラマの女王と呼ばれる脚本家、北川悦吏子がともに製作する作品で、死後の世界と現世を繋ぐメッセンジャーに関する話だ。北川悦吏子は韓国内でも人気を集めた木村拓哉主演の「空から降る1億の星」などを執筆した人気脚本家である。

テレシネマ製作関係者は「今回の企画は韓国でだけでなく日本でも映画館、放送、DVDなど多様なメディアに流通させる計画であるため、主人公たちも皆、韓流スターが話に上がっている」と、英雄ジェジュンがキャスティングされた背景を説明した。韓国内だけではなく日本でも活動し、認知度が高い東方神起の英雄ジェジュンが主人公にぴったりだという説明だ。イ・ヒョンミンPDの「ごめん、愛してる」は、やはり日本で好評を得ているし、北川悦吏子は韓国内で認知度が高い日本人脚本家の一人である。

現在、英雄ジェジュンは契約書を交わしてはいないが、出演を確定した状態だ。これまでSBS「東方劇場」や、劇場用ドラマ「Vacation」などで演技に挑戦したことがあるが、どれも本格的な演技というよりはファンのためのスペシャル映像に近かった。そのため、今回の作品で本格的な演技に挑戦することになる。

一方“テレシネマ”プロジェクトは中園ミホ、井上由美子、横田理恵など、人気の日本人脚本家たちが参加して、60分または120分のTVドラマ及び映画用シナリオを書き、韓国製作陣が製作する。まだ編成と正確な上映日時は決まっていないが、2008年末か2009年の初めにはファンに公開される予定だ。サムファネットワークス側は今回の企画で、勢いを弱めた韓流に再び火をつけると意気込んでいる。

OSENの元記事はこちら。----------------



元記事の中で、
北川悦吏子が「キタザワ エリコ」って紹介されてるんですけど…
中園ミホが「ナカノゾ ミホ」って紹介されてるんですけど…

このいい加減な人名の紹介w
ヒドすぎるね…
日本人の名前が難しいのはわかるけどさ…。
でも、もし日本の新聞とかニュースで逆のことが起こったら
すごい怒るでしょたぶんw

しかしこの脚本家陣、すごくない!?
ちゃんと調べてみたら
北川悦吏子は「愛してると言ってくれ」「ロンバケ」
中園ミホは「やまとなでしこ」「ハケンの品格」
井上由美子は「白い巨塔」「エンジン」
の脚本家だそうデス!
他の記事も探してみたら
岡田惠和も参加って書いてあるし!
(←ウォンビンと深キョンの「フレンズ」、「いま、会いにゆきます」などの脚本家)
…まぢで実現すんのかしら?w

でもこれ、ほんとに実現したらいーねー!
やっぱり演技するなら
ヨイ脚本で演技して欲しいもの!!


…というわけで(謎)
いつもはやってないけどw
今回のショーケース・ジェジュン画像は
クリックすると拡大しますw


身体測定ジェジュンさん


セクシージェジュンさん←ぜったい確信犯だw

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜっったい そう!! (ちゃみりん)
2008-09-23 21:49:34
もりもりんさん こんばんは♪

JJくん 絶対 確信犯ですよー  顔からして こんなにGとIの間の人 いません!(正統派JJペンさん ごめんね)

上目つかいに舌つかい 仕草からして いろっぽい(*~~*)
JJくんに見つめられたら だれでもおちますよねー♪ おちてみたい・・・。

返信する
Unknown (ひづる)
2008-09-23 22:07:30
ままままま、まじっすか~!?
このネタ私のブログでも紹介しちゃいますよ!?
本当なんですね?
もりもり~ん!

絶対絶対(強調!)私はこのドラマ、見ますよ!!
それにしても「天国の郵便配達夫」ってタイトルからすると、JJが郵便屋さん?
なんかイメージがちゃうねんけど(汗)。。

それにしても、韓国の情報はちょっと微妙に信憑性が薄い面があって、本当に信用できるんでしょうか?

いや、実は奈良の明日香を舞台に撮影されるって言われていた「あすかの恋人」も、あの後全く話がなくて、結局最近の韓国のニュースでは「スターの恋人」とかいうドラマに「あすかの恋人」でヒロインを演じる予定だったチェ・ジウさんがいま主演していて、撮影してるって話が。
これって一体どういうこと~!?ってな感じなんですけど~(泣)。

これを考えると、どうもJJのドラマ出演も本当に信じて喜んで良いのかどうなのか!?

返信する
ですよねー (もりもりん)
2008-09-24 00:44:43
●ちゃみりんさま
>舌つかい
爆ww

間違いなく確信犯ですよねぇw
この自分大好き人間による
自分研究の結果は素晴らしいですねぇw


●ひづるさん
ジェジュンの郵便屋さんって
似合わないですねーwww

そーいえば2年ほど前も、
チャンミンがドラマ「雪の華」の主演候補に上がって、
SMも「前向きに検討している」と話している
っていうニュースがあったんですけど
結局消えてしまいましたね……
その時はSJのギボムが代わりに出演しましたが…

今回の“テレシネマ・プロジェクト”は
かなり大掛かりで具体的に進んではいるようです。
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=491&articleid=2008061119575077201&newssetid=5
しかしジェジュンに本当に
出演できるような時間があるのか?は
疑問ですねぇ…
返信する
はじめまして(_ _)〓 (らぴす)
2008-09-30 17:44:57
ジェジュンの演技、楽しみですねぇ
良い映画になると期待して待ちます

画像頂きました
ありがとうございます(_ _)

blogの更新、楽しみに
またお邪魔させて頂きます
ありがとうございました
返信する
ようこそ~ (もりもりん)
2008-10-01 03:36:13
●らぴすさま
はじめまして!
コメントありがとうございます

このテレシネマプロジェクトが
ちゃんと実現すればすごいですよね!!!
かなりヒットしそうなヨカンw
楽しみです!
また続報を追っかけてみます~

返信する
ありがとうございます(_ _) (らぴす)
2008-10-01 11:03:42
お返事コメ嬉しいです
ヨロシクお願いします
これからも頑張って下さいね
返信する
Unknown (もりもりん)
2008-10-01 21:31:26
●らぴすさま
ありがとうございます!
これからもまた遊びに来てくださいね~!
返信する