東方神起で覚える韓国語

東方神起と韓国語を絡めるブログ。
半年のソウル留学から帰って来ました!

留学準備日記1(申請)

2008-01-04 01:43:18 | 留学

申請書類やっと送った(汗

理由は、
卒業証明書が必要って気づいたのが年末だった(遅

12月24日に気づいてヨカッターッ!
もし次の日だったら
確実に学校閉まってると思うし…。
確認の電話をしたら、すぐ送ってくれるということだったし一安心。
したら3日くらいで着いたw
日本人は仕事が速くて好きだw

送ったものは
入学願書(学校のHPからダウンロード)
パスポートのコピー
修学計画書(学校のHPからダウンロード)
証明写真4枚(慌てて大阪駅の写真機で撮影。4枚400円だった(安)
卒業証明書

留学した人のブログを読んでいたら
コピーを取っとけばよかったぁーッ!
って書いてあったから
ぬかりなくコピー♪
準備万端♪

EMSで送るために大阪駅の中央郵便局へ。
まわりは年賀状を送る人たちでいっぱい。
うわぁぁぁさっきまで一人も並んでなかったのに
なんかいっぱい並んでるよ…(鬱
で、列に並んだら後ろから若い女性の声が。

順番抜かしかよっ

え、あ、私に言いました?(汗
全然気づかなかったんですけど(滝汗
つか、いま明らかに聞こえる声ですよね?(瀑汗
振り返ってみたら若い小柄な女性がいたので…。

「あ、すいません。。全然気づかなくて。。先どうぞ」

と言って譲ろうとしたら
めちゃめちゃ恐縮した表情で

いや、いいですいいですいいです(汗

んー?
そんなに恐縮するなら言わないでくださいよ!(泣

後でダーリンにこの話をしたら
「アンタが悪い」
ですってw
そりゃそうですよ気づかなかった私が悪いですよ(嫌悪

㌧だ1年のスタートです


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ


最新の画像もっと見る