東方神起で覚える韓国語

東方神起と韓国語を絡めるブログ。
半年のソウル留学から帰って来ました!

留学準備日記2(突然の電話)

2008-01-15 02:01:11 | 留学

突然の電話。
トゥルルルルルー
表示が「表示圏外」。
なにそれ…(不安
とりあえず無視。
トゥルルルルルー
またもや「表示圏外」。
また無視。
トゥルルルルルー
3回目!!
ってことはなんかあるんだなきっと
電話に出ました。

相手「私、キョンヒ大学の…(日本語)」

私「あああぁ!(焦)はい!私です!」
 (まさか電話がかかってくるとはw)

相手「申請書類受け取りましたー。
   結果は、まぁ合格デスよ。
   国籍は日本デスよね?
   国籍のところに“中国”って書いてありました(笑
   だから私が電話しマシたー(笑 」

私「あぁぁ!間違いました(汗
  すいません(汗汗 」
 (いや、日本って書いたハズだけど…とりあえず謝っとけ)

相手「パスポートのコピーは送ってくれまシタか?」

私「はい。一緒に送りました」

相手「それと、卒業証明書と留学計画書が無かったデス」

私「(!!??)
  一緒に送りましたよ?」

相手「あぁ、そうですか?(気にしていない様子)
   では確認してメールしますー」

私「ありがとうございますー。
  それではー」


やっと留学するんだ!
っていう実感が沸いてきたwww
しかし…。
手元にある申請書類のコピーを見たら
ちゃんと「日本」って書いてあるやん私…。
しかもハングルで。
卒業証明書と留学計画書はどこに行ったんだよ!?
間違いなく一緒に送っとるちゅうに
いい加減だなぁぁぁ…。
これが世に聞く「ケンチャナヨ精神」かw
突然不安の方が大きくなってきた(汗

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙面です。多分。 (RIE)
2008-01-18 14:11:18
訪問ありがとうございました。留学ですか。いいですねえ。あ。지면 광고について韓国のあるサイトでブログを担当しているので聞いてみました。韓国語の答えでしたがお金を出して新聞に出す広告のことみたいです。だから지면って地面でなく紙面なんですよ。きっと^_^;また遊びに来てくださいね。因みに私は神話の方が好きです。これからもよろしく。
返信する
なるほど (もりもりん)
2008-01-20 02:15:57
>RIEさま

こちらこそご訪問ありがとうございます
あ~なるほど「紙面」ですか。
漢字語は知らなくてもだいたい想像がついたりして
わかりやすいことも多いですが
逆にわかんないことも多くないですか?w

因みに私は神話ではドンワンがすきですw

これからもどうぞよろしくです
返信する
お気に入りにしてデスクトップに (RIE)
2008-01-20 06:54:08
お気に入りにしてデスクトップにおいています。
又記事更新してくださいね。
今日2位でしたね。お!!やばい!!ま、別に良いのですが。
韓国語でブログを始めたのは勉強が目的です。
お陰でたくさんのネイティブや韓国語の先生までまた韓国語を勉強している方たちと知り合えました。
だから多くの方に読んで欲しいのです。
例えば今回の記事はもりもりんさんの指摘がなければあの記事はネイティブのチェックを受けていませんでしたので『地面広告』と、変だな??あ!!そうか!!看板みたいに地面に立ってるヤツか!!とか何とかで勝手に解釈していたでしょう。
又遊びに来てくださいね。そして一緒に頑張りましょう。韓国へはいつ行かれるのですか?
返信する
感激です! (もりもりん)
2008-01-20 21:31:02
ありがとうございます!!
私もbookmarkに登録させてもらいました!
また遊びに行きます~。

ブログは私も勉強のために始めました。
東方神起のことも書きたいし、
ブログを書くために単語を調べたりして
覚えられれば一挙両得!と思ってw
あんまり更新できてませんけど(汗
基本的に東方神起のことか、
自分の留学のことしか書かない(書けないw)
と思うのですが、よければお付き合いください☆

韓国への出発日は3月29日です
それまで&これからの記録としても
今年はマメにブログ更新したいと思います
返信する