morimamaハンドメイド倶楽部

碧海・幡豆6月例会に参加

朝の天気予報で35度越えの気温が予想されていました。

先週のうちから安城市のご夫妻が欠席するとのお知らせが…

そして、今朝は小牧市のご夫妻も欠席と…

夫は別府温泉を楽しんでまだ帰ってこない。

 

一瞬、どうしようかなと、迷ったものの

家にいても暑いのならと、一人で例会に出かけました。

 

愛環鉄道で「新豊田」まで。名鉄線に乗り換え「平戸橋」へ。

枝下(しだれ)緑道~井上公園~水無川緑道~豊田運動公園~山田川緑道~県緑化センター

 

豊田市は裕福な市なのだとよくわかりました。

運動公園では野球場の他にソフトボール場が別にある。

箱モノの立派さ以上に道路や緑化にも力が入っている感あり。

昼食会場の県緑化センターにアンカーさんがなかなか来ない。

早くも暑さにばてた方とゆっくり歩いていたら、

会場の入り口を見落として、通過した様子。

はぐれた皆さんはバスでゴールに向かうとのこと。

 

昼食後は猿投グリーンロードの歩道を延々と進みます。

炎天の下、木陰のない道を歩くのは辛かった。

猿投北交流館で休憩の後、ショートゴール「愛環四郷」駅に向かうはずが

いきなり足が攣った。

皆さんに迷惑をかけるわけにもいかず、ここで断念。

もう一人の断念した方が「家族が迎えに来る。駅まで送る」と。

お言葉に甘え、便乗させていただくことになりました。

 

これも「熱中症」の症状かも…

昔「平成・奥の細道」でもこんな状態になったことを思い出しました。

 

それでも、久しぶりにぐっしょり汗をかきました。

この一週間は冷や汗やら瞬発力を使った汗だけでした。

 

夫から電話あり

レンタカーを使って国東半島を巡る予定だったが、

朝風呂の後にビールを一杯やっちゃった。

運転をやめて高崎山の赤ちゃん猿を見ていたら

良い時間になって本日終了。

宿でまたおいしいビールを飲んでますって。

それが一番よかったわ。

 

久住高原ロッジに携帯充電器を忘れたとのこと。

連絡して探してもらったところ、

「あの…、充電器の他にもメガネやらベルトもあるのですが…」

と、申し訳なさそうな声で返事がありました。

「そちらも一緒に送ってください。」

 

お心当たりのある方はこちらまで、ご連絡ください。

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございました。

 


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事