morimamaハンドメイド倶楽部

インターネット復活しました。

NHK名古屋のクリスマスツリーです。

 

12月6日朝

何かを調べようとPCを開けたところ

メールの添付写真が開いていない

Wi-Fiマークがこんがらがった模様になっている。

あれこれいじっているうちにマウスが動かない。

強制終了もできないことに・・・

 

ジョーシンサポートに連絡

(9月にも依頼したばかり)

サービスマンが来てくれたのは、金曜日。

ところが、問題はPCではなく、

インターネット回線が切れてしまっており、

対応先はNTTと判明

固まってしまったPCを動くようにしてもらい、

原因を調査・アドバイスをしていただき、

13800円でした。

NTTも多忙のため、本日ようやく来て

新しい部品に変えてもらい、めでたくPCは復活しました。

電話も回復、携帯のWi-Fiも復活です。

 

PCを触れなかった5日間にしたことが

半端に余っていた糸を使っての編み物と本棚の整理

本も明日図書館に持っていきます。

 

先日、スタッドレスタイヤを交換に行きました。

10年使用してボロボロですとのこと。

妹の病気が心配で、急遽買い求めたタイヤでした。

新品を購入しましたが、およそ10万円。

おんぼろな車にはお金がかかります。

なんとなく出費が重なり、気がめいります。

 

明日はパンの講習会

美味しいパンを作りましょう。

 

今夜から雨予報

明日から少し寒くなるのでしょうか?

お体を大切に!

 


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと徒然に」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事