morimamaハンドメイド倶楽部

7月です。梅雨も明けました。

6月15日大津武士さんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。
葬儀では石原裕次郎さんの「わが人生に悔いなし」が流れ、
大津さんの段取り通りに行われたようでした。


6月30日の句会で私の句が特選を頂きました。

「文字のごと夏鶯の鳴きかわし」
ご褒美を頂けました。
先生直筆で
「白日傘ブラシの花を揺らし過ぐ」

なかなか俳句は難しいですが、こんなご褒美を頂けたら、
また、頑張ろうと思ってしまいます。

ゴルフの時と同じです。

15日に姪っ子ファミリーが来場しました。
美味しメロンを頂いたので、そのお裾分けをしました。

生成りのダブルガーゼを、なんだかたくさん持っていました。
置いておくのももったいないので、
現在ブラウスを作成中
まだまだ残っていたので、パンツを作成
「アラジンパンツ」と、言うようです。
バルーンパンツほど太くはないし、モンペとも言われたくない。

目下の悩みは、左下半身の痛みとしびれ
「脊中間狭窄症」

ドクターに言わせれば、軽いほうのようです。
確かに、重症の方とゴルフをしたことがあります。
ゴルフクラブを両手にストックのように持って、
時々立ち止まりながら、唸っていました。
まずは、2週間薬と湿布薬で様子見となりました。

歩き仲間で、
敦子さん、阿羅漢さん、章さん、清さん、武士さん
あちらでお会いできていますか?
私たちは、もう少し楽しんでからにしますから、しばらくお待ちくださいね。








ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと徒然に」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事