morimamaハンドメイド倶楽部

例会ウオーク日和でした。

日曜日は例会でした。

名古屋市の笠寺観音を出発して松巨島(まつこじま)を訪れました。

昔埋め立てされる前は島だった名残が感じられるコースでした。

 

このお寺には「年魚市潟(あゆちがた)景勝地と記された看板がありました。

このあゆちが愛知の語源と書かれてありました。

この辺りはお寺や神社が多く、とても立派な巨樹もたくさんありました。

呼続公園でランチをとり、ロングコースの皆さんとお別れしました。

 

そして、昨日はあまりのお天気に誘われて、「本山そばの里」までドライブ。

新そばを期待しましたが、雨が多く乾きが悪くて一週間遅れているようです。

また、行きましょう。


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事