morimamaハンドメイド倶楽部

コツコツ・チクチク何か作っています。

2011年山手線一周ウオーク…

2011-12-31 10:20:34 | 山手線一周W

ちょっと冷たい風に送られての東京行き

恒例となりました『東京引き回しの〇〇』のメインは羽田空港

帰省客でごった返している中を見学ツアーしてまいりました。

このポケモン飛行機が3機も飛んでいましたよ。

早めのお夕飯を済ませ『東京プリンスホテル』へチェックイン

今年の特徴か?お正月飾りが地味…

部屋からの東京タワー。2011の文字が年の瀬を示しています。

 

さて、本番の日。これだけのメンバーが参加。

定刻の8時10分に有楽町マリオン前を出発

東京駅を通過した時点でもう遅れ始め、最後尾を7名で歩いています。

目白駅でようやく中盤組に追いつき、リーダーが安否確認できたところで

山手線に乗り『エビスホール』へ

これもまた恒例の忘年会です。

エビスホールで先頭組を見送り、

帰宅する人、「もう少し歩きたい」と合流する人とお別れをして、

別ルートでゴールに向かうことに…

 

麻布界隈で見つけたスーパーの前で『ハイポーズ』

真下から見上げた東京タワーは大迫力

疲れた足を休めるためプリンスホテルに立ち寄り、

900円もするコーヒーを飲んでから、有楽町に戻り、皆さんと合流

 

築地『すしざんまい・奥の院』での打ち上げ

楽しかった時間も過ぎれば、主婦は現実に戻ります。

 

楽しく酔っ払った夫たちを『叱咤激励』しながら、東京駅へ。

名古屋から乗り換える間に毎年必ず繰り返される会話

『トイレ行きたい…』

『んんっ…あと3分だよ!』

『すぐ戻るから!!』

いっつもぎりぎり乗車です。

例年は高蔵寺駅でタクシーを長蛇の列で待ちますが、

今年はタクシーを待つ時間で帰宅できるからと、歩いてみました。

よろよろ・ふらふらする夫を時々振り向きながらモクモクと歩きます。

帰宅した頃には

夫もすっかり酔いが醒め、静かに入浴して寝てくれました。

そうだ、来年もこの手で行こう!

 

このブログも隠れファンが沢山いらっしゃることをお聞きしました。

拙いブログですが、来年も頑張ってみようかと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

 

コメント