滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

2012年3月9日(金)中島みゆき弾き語りナイトリポート

2012年03月10日 | ☆イベントリポート

2012年3月9日(金)は中島みゆき弾き語りナイトでした。

 

  

 

以前より、みゆきファンの遊亀さんや、ふくろうさんと

いつかやりたいですねと計画・・・この日にまりました。

それぞれの参加者にはたくさん歌っていただきたいが

多すぎるとまたそれもむつかしく女性ボーカル限定・・・

でもせっかくだから多くの方に集まってほしいと思って開催しましたが、

 ちょうどいいくらいのの出演者と参加者に集まっていただき世代も、

トミーさんの娘さん18歳をはじめ僕ら青春時代をともに過ごしてきたファンも

どっぷりみゆきワールドにしたり、ともに歌えるライブになりました。

 久しぶりに聞く初期のみゆきさんの曲やこんな曲もあるんやという発見も

させていただきました。 参加者のみなさんありがとうございました。

 今回、都合悪く、来れなかった方・・・・ぜひ次回みゆきナイトには、おこしくださいね。

 出演:まずはハーモニーからのの3人娘?さんから、それぞれいつものエプロン姿から

   ファッションも素敵なステージ衣装で決めて来ていただきました。

 また、バックはミスタッチ水田さんがギターでお手伝いいただきました。

スノードロップさん 1悪女 2しあわせ芝居 3あばよ

 

    練習不足といいながら、本番はとってもムーディに歌われてました。

ひーちゃん1『この空を飛べたら』 2『かもめはかもめ』 3糸

  さすがハーモニックスの歌姫 舞台度胸と歌心は満点・・・右ききギターを左で弾く技見せていただきました。
    

ふくろうさん  1 春なのに 2 海鳴り 3 旅人のうた

 今夜もっともみゆきファンのふくろうさんは、力が入りすぎて緊張ぎみ、 

   海鳴りは気持ちが乗り移り泣きながらの絶唱でした。

 ハーモニーからのの3人娘?さんはいつものエプロン姿から

   ファッションも素敵なステージ衣装で決めて来ていただきました。

トミー彩音  1荒野より2ヘッドライトテールライト3ノーバディズライ

  彩音ちゃんは18才の富永さんの娘さんで親子初競演でした。中島みゆきは

  おとうさんよりファンだそうで すばらしい歌声にみなさん癒されました。

はまゆう姉妹 1アザミ嬢のララバイ2わかれ歌

  はまゆうさんは、みゆきファンのおねえさんを誘っての参加、

  はまゆうさんはキーボードでの演奏 姉妹で仲良く歌ってくれました。

あかまめ 1傾斜 2タクシードライバー 3 遍路

  フォークプラザでいつも仲良くみゆきをされているだけあって

  はらくまさんのギターと遊亀さんのみゆき節は、ますますバージョンUP

  遍路などは、じっくりきかせていただきました。

のりたま&おーるど

 おーるどさんも男性ながらみゆきファン、力はいってました。

 のりたまさんとともに時代ほか 懐かしいナンバーをピアノや弾き語りで・・・

最後に、はらくまさん指導のもと、ファイトをセッション

 狼になりたい・・・・ ガオーで盛り上げていただきました。

 見学のサウンドドックのお二人も最後までおつきあいありがとうございました         

 

 


  

   

 

 


コメントを投稿